北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

結論!!

どうも、円の半径すら求めれない、ぴょん吉です。こんばんわ。

いやぁ、本当、アホですね(笑)

普通に考えて34kmはないよね、さすがに。

はい、計算し直しました。

地球の半径はa=6366・・・・

これを使って計算すると、

AB≒240km


おぉ~!!なんとなく、納得のいく結果じゃないッスか??

科学的根拠に乏しいながらも、いい感じの結果に。


ちなみに空の高さを10kmとすると、


AB≒360km

うん。おそらくここら辺の値だと思われるので、

ぴょん吉が出した、結論。


あそこの空、どこの空??♪










岡山県の空♪(名古屋基準)




西の空の果ては岡山でした。





東の空、どこの空??









千葉県の空♪(日本の中心名古屋基準)




東の空の果ては千葉でした。



ちなみに、雲が上空1kmのところにあるとすると、


AB≒110km



西の空に雲がかかってる!?って時は、こう、思ってください。











くそぉ!!大阪の雲めぇ!!邪魔しやがって。




大阪の雲のせいで、岡山の空が見えなくなるようです。



・・・・いや、別に大阪好きですよ??


たこ焼き美味しいし、関西弁好きだし、道頓堀汚いし



東の空に雲がかかってたら、静岡の雲です。




とりあえずまとめ:

やっぱり、空は広くて、果てしなかった。
うん。この結論が正しいかどうかは、分かりません。これを、正しいと証明するためには、大気の性質、光の性質、目の機能とメカニズム・・・・などのことを、もっと詳しく調べないといけないと思う。
けど、浪人生だから、今はやめとく。今は、くだらない受験勉強とかいうものを必死に頑張るとしよう。

(実際、高校程度の知識なんて、社会出ても何の役にも立ちやしない。)

大学入ったら、自分の好きな、もっと日常に結びついた知識をいっぱい勉強しよう。

今はこの結果が正しいか間違ってるかわかんない。けどいつか、この結果に、ちゃんとした結論を出せるような、そんな大人になりたいです。

自分が不思議に思ったことを、ちゃんと調べて、ちゃんと考えて、ちゃんと結論を出す。

間違ってたっていい。後で、直せばいいだけだから。


どんどん、考えて、自分なりの結論っていうのを増やしていきたい。

そんなことを考えるぴょん吉でした。

つたない、まとめですいません。。。。


この結果について、誰か異論、反論、賛成論、唱えてくれ!!そうすれば、もっといい結果になると思うから☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-10-06 18:31 | 日常のお話