北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー

心にゆとりを!!

こんばんわ、ぴょん吉です。

なんか、最近心にゆとりができてきました。

いやっ、別に成績がよくなった、とかA判定出たとか、余裕で受かるわ、って気持ちじゃないッスよ??

ただ、なんて言うのかな??「受験」から一歩退いて生活ができるようになったって言うか。
勉強時間はどんどん増えてるし、やる気も上がってきた。勉強以外のことはほとんどやってない(テレビ一切見ない、マンガ読まない、友達とほとんど遊ばない、放課も勉強)けど、なんか、結構周りがよく見えるようになったって言うか。

なんか、めっちゃくちゃ矛盾してること言ってる気がするけど、

ようは、








頑張り過ぎてない。







結構楽しく勉強できてる。←これ重要


うん。結構、今の時期って、いろいろ焦りだすし、なんかいろいろ不安になる。
ちょっとしたことでも神経質になったりして。。。。
ひたすら、がむしゃらに勉強しなきゃ、勉強しなきゃってなって。
けど、そんな中で勉強したって、いくらすごい量やったって、たぶん頭に入っていかないんじゃないかな??


もっと、coolに


もっと、楽しく


もっと、心にゆとりを持って


もっと、ポジティブに


そんな風に勉強していけたらなぁって思う。
まぁ、浪人したわけだし、浪人生にしかできない浪人生活を満喫しようと。


心にゆとりを!!ぴょん吉に彼女を!!(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-10-07 20:53 | 人生のお話