北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

味噌が地球を救う。

こんばんわ、ぴょん吉です☆


今日は味噌について語ろうかと(笑)

まず、みなさん、味噌ってよく調味料として使いますか??

えっ、味噌汁にしか・・・ってあなた、








名古屋では、生きていけません。







最近思った。名古屋人、味噌食べすぎ。



とりあえず、思いつくだけで、味噌煮込みうどん、味噌カツ、味噌串カツ、名古屋ラーメン、




おでんとか(笑)





そう、名古屋人、おでんに味噌入れちゃいます!!

別に、ごく普通の味噌汁の味噌じゃないよ??

「こんだていろいろみそ」だよ




はい。名古屋には、「こんだていろいろみそ」なるものが存在します。


e0063981_2234148.jpg
←その名も、こんだていろいろみそ。

味噌のチューブです。

はい。名古屋人なら誰でも知ってるごく普通の商品です。一家に一つ、必ず冷蔵庫に入ってる超メジャー商品。
チューブのわさびが冷蔵庫に必ず入ってるように、しょうゆが必ず家にあるように、こんだていろいろみそが必ずあるわけですよ!!

アクエ○アスに砂糖と蜂蜜が入ってなかったらただの食塩水であるように、白のパンダはパンダじゃなくて白熊であるように、



味噌チューブがなかったら名古屋の家庭は円満じゃないんです!!



熱くなりました、すいません。

いや、でも多分マジで、普通にみんな持ってるよコレ??

使い出したら、止めりゃーせんよ??

来年から、名古屋出て、もし、スーパーにこれ売ってなかったら、ショックです・・・

味噌のないおでんとか、物足りなくてしょうがない。

だから、みんな味噌を食べよう。「こんだていろいろみそ」が全国進出できるように広めましょう。

うどんに味噌を!!ラーメンに味噌を!!豆腐に味噌を!!カツに味噌を!!串カツに味噌を!!

世界に平和を!!

ぴょん吉に彼女を(←しつこい??笑〃)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-10-09 22:52 | アホなお話