北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

浪漫飛行。

今日は、河合のイベントで、NASAで研究してらっしゃる方(元河合塾チューター)の講演会に行ってきました。
僕は、高3の時までNASAに行きたかったんで、すっごい興味あったんです。

やっぱ、よかったですね。

揺らぎました(笑)

やっぱ、宇宙っていいよね。めっちゃ宇宙行きたいし、宇宙のこともっと知りたい。やっぱ研究するならスケールのでっかいことやりたいもん。
宇宙では僕らが考えてる法則が当てはまってない、別の「本当の」法則が働いてるんです。おそらく。僕らのちっぽけな世界では、今の考え方で近似的に正しいんですが、宇宙規模で考えらと当てはまらない。
そんな世界が広がってるんですよ??
それを、解明していく。

ロマンですね☆


うわぁ、マジで理学部にしようかなぁって思いました。

おそらく、そっちの方が僕に合ってる感じもします。


迷ってきた!!


けど。


僕がこの一年頑張ってきたのは医学部行くためで、それが目標です。だから、迷いません。突っ走ります。

別にそれでいいと思ってます。

今、迷ってフラフラしてるのは勿体無い。僕は、まわり道してもいいと思います。医者が自分に合うのか、研究者が自分に合うのか今はよく分かりません。
けど、それは今から考えていけばいいんだと思います。もちろん、早く自分のしっかりした夢を持って進むのがいいし、そうしなきゃいけないんだと思います。

でも、僕には、迷ってフラフラしたり立ち止まったりできないんです。自分が少しでもいいと思ったら、まずそっちに突っ走っていっちゃうんです。それがもし違う道だったら、今度はまた新しい道に向かって突っ走っていっちゃうんです。

ジグザグな人生。

無駄な道が多いと思います。

でも、無駄なジグザグも「経験」として自分の強い「武器」になると思います。

だから、迷いません。立ち止まりません。自分のいいと思った方へ、進みます。行き止まりかもしれないと思っても、突き進みます。いろんな壁にもぶち当たってみます。そうやって成長していけばいいんじゃないかな??いつか、自分の道に出会うまで。


自分。ものすごい親とか周りの人に迷惑掛ける人生送ってると思います。

本当申し訳ないです。。。

でも、だからこそ、本当の自分の道を見つけたら、何が何でも、進んでみせます。いつか、将来この恩をみんなに返します。

恩を返すってどういうことか分かりませんが(笑)


すんません。優柔不断な浪人生の戯言でした。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-10-30 20:24 | 人生のお話