北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本日2つ目の日記。

最近、書きたいこといっぱいあるんだけど、いっぱいありすぎて書けない(笑)
今日は、ちょっと時間あるんで、もういっちょ書いちゃいます。

ん~、恋愛のお話。

ぴょん吉は、今年の半ばに人生で初めて、女の子とお付き合いしました。

相手は1コ上で、来年幼稚園の先生になる超美人の心優しい女の子。(実質ほとんど2コ上なんだけど。)
一方で、ぴょん吉は大学にすら入ってないニートで優柔不断なヘナヘナ君。

本当、釣り合わないカップルでした(笑)

しかも、始めっから遠距離。。。それでも、僕はすごい幸せでした。

だって、大好きな人に「好き」って言えて、しかもその大好きな人が自分のこと見てくれてるんですよ??これ以上の幸せってないなぁって思いました☆


会えなくても、幸せ。電話の声聞くだけで、空も飛べそうなくらい(笑)


本当、恋愛って凄いなぁって思いました。



けど、



僕には、彼女を幸せにしてあげられるだけの器と力がなかったようです。

結局フラれちゃいました。。。

正直ね、デートの度に、いろんなアクシデント(本当にむちゃくちゃなアクシデント)があって、ほとんどちゃんとしたデートできなかったんです。

そうしたアクシデントを、僕がちゃんとフォローできなかった、それだけの力がなかったのがいけないんだと思います。

この恋でいろんなことを学びました。



「恋をするには資格がいる。」



うん。ただ、なんとなく彼女欲しい、とか言っててもダメなんですね。「資格」がないんです。

彼女を探す前に自分をもっと磨かないと。自分をもっとレベルアップさせないと。

そうじゃないと、いくらたっても失敗する気がします。

もっともっと優しくて、もっともっと大きくて、もっともっと暖かくて、もっともっと素敵な人にならなきゃ。

だから、もっともっと傷付いて、もっともっといろんなことを経験して、もっともっと苦労しなきゃいけない。


人が一番成長するのは、苦労したり傷付いたりした時だから。


だから僕は、もっといっぱい経験して、もっといっぱい苦労して、自分を高めます。


自分の弱さを知ったから。


僕は、一人の人を傷つけて、このことを学びました。
だから、絶対このことは忘れないし、これを次に生かしたいんです。


今でもその彼女のこと大好きです☆もちろん付き合おうとかそういうんじゃないですよ(笑)友達として。

うん。これからも、ずっと好きでいると思います。

それでいいんだと思う。

一度好きになった人は、ずっと好きでいる。そうすれば、いっぱい好きな人がいて、いっぱい優しい気持ちになれるはず。


優しくなる秘訣。「いっぱい、好きな人を作ること。」



ちなみに、別れてから最初の1ヶ月はお互いぎこちなかったけど、今では、前みたいに普通にイジメられてます(笑)俺より早く、彼氏作ってクリスマス過ごすそうです(笑)

うん。

今度は、幸せになってほしいなぁ♪


すみません、わけわかんない文章で。。。なんとなく気持ちのままに書きなぐってみました。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-11-05 23:42 | 恋愛のお話