北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

英単語クイズ。

今日はちょっと、受験生らしく、英単語クイズでもしましょうか??

辞書は使わないでみてください。自信ある方は、コメントに解答書いて☆別にあんま、受験に使える単語じゃないから覚えなくていいと思います(笑)明日、解答書きます。

普通の受験単語じゃ面白くないから(ってかぴょん吉苦手なので…)、ちょっと日常的なのを。
ぴょん吉は小学校1年生からアメリカのど田舎に住んでました。
まぁ、また今度どんなとこなのか日記に書くんでちょっと省略。ほんで、大自然の中で育ったぴょん吉は弟と毎日、昆虫採集。

だから、いろいろ虫の名前知ってたりします(笑)

ってことで、「虫編」

次の虫の英単語知ってますか??

てんとう虫
どうでしょう??これは、結構みんな知ってるのかな??

トンボ
ぴょん吉、最初見た時the_dragon_fireさんのことトンボだと思ってました。。。すいません。。。

カブトムシ
これは分かるでしょ??超有名な某グループ。○○○○ズ

バッタ
あぁ、意外と分かりそうで分かんないかも。。。でも実はそのまんまです。ちなみにキリギリスもおんなじ。


これは、実際に名大の過去問に出たんで知ってる人もいるかな。

カマキリ
絶対知らんね。。。

ゴキブリ
おそらく、虫の中で一番英語名が知れ渡ってますよね(笑)

ミミズ
これも、ほとんどの人知ってますね。なんで日本人は気持ち悪い虫の名前をよく知ってるんだろう??

クモ
こいつは、いいか。


こいつも、いいね。

ハチ
よく英作で日本人の形容詞として見かけるよね??

はい。どうですか??
なんか、虫ばっかだと、なんとなく気持ち悪い。。。ぴょん吉が住んでたとこは野生の動物もたくさんいました。

ってことで「動物編」

キツネ
これは、映画会社の名前だもんね。

タヌキ
意外とこっちは知らないんじゃない??

オウム
知ってる??

ホッキョクグマ
これは、分かるかな。

キリン
知ってそうで知らなそう。

アシカ
これも、知ってそうで知らなそう。

アザラシ
これもなぁ。

ナマコ
これ、おもしろい名前です。

ヒトデ
そのまんま。

クラゲ
これも、面白いかも。

タツノオトシゴ
これも面白い。

なんか、長くなってきたんで、今日はこれくらいに。どうですか??
これ、全部分かったら、かなり英単語オタクだと思います(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-11-09 22:56 | 勉強のお話