北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

解答。

こんばんわ☆
じゃぁ、今日は、解答編ってことで。




「虫編」

てんとうむし
ladybug
なんで、ladyなのかは知らないです。

トンボ
dragonfly
竜のハエ。ハエと同じ扱いされてます。。。

カブトムシ
beetle
ビートルズはbeatlesっぽいです。

バッタ
grass hopper
ね、そのまんまでしょ??☆


cicada
ちなみにスウェーデンにはセミがいないんだって。ラアス曰く。

カマキリ
praying mantis
カマキリの鎌が欧米人には祈ってるように見えるそうです。

ゴキブリ
cockroach
ユウイチさん、聞いたことあるっしょ??

ミミズ
worm
これは、釣りやってる人がいるから知ってるのかな??

クモ
spider


butter fly

ハチ
bee

「動物編」

キツネ
fox

タヌキ
raccoon dog
ちなみにアライグマがraccoonです。

オウム
parrot
これは、知ってるのかな?

ホッキョクグマ
polar bear
そのまんま。

キリン
giraffe
なんか、中学校の教科書に出てたような。。。

アシカ
sea lion
海のライオンです。

アザラシ
seal

ナマコ
sea cucumber
海のキュウリです(笑)

ヒトデ
star fish
日本語より可愛らしい名前ですよね☆

クラゲ
jelly fish
ゼリーの魚。クラゲも魚なんです。

タツノオトシゴ
sea horse
海の馬。馬っぽいよね。

一個、思い出したので追加。
カバ
hippopotamus
これねぇ。発音がムズイ。。。ってか変な名前。
小学生の頃面白がって、連発してた思い出があります。アホですんません。

いやぁ、すんません。オチなくて。
なんか、自分でも、途中から飽きてきた(笑)一回だけやってみたかったんです。
今度からは、普通の記事書きますんで。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-11-10 22:27 | 勉強のお話