人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い出バトン。

ネタがない!!

Q.1:小学校・中学校・高校の中で一番思い出のある時期は?

高校かな。もうむちゃくちゃやってました。
ウチの高校校則が一つも無い学校で、何やっても自由。
私服だろうが、茶髪だろうが、ピアス開けようが、バイトやってようが何やっても何も言われません。
なんで、本当に自分の好きなことやれた気がします☆

Q.2:一番お世話になった先生は?

小学校の頃通ってた塾の先生。
この人のおかげで勉強に目覚めた(笑)
それまで、偏差値32、学校の成績表△ばっかとかいうおそるべき小学生だったのを、
偏差値65、学校の成績◎ばっかの優等生に変えたカリスマ教師。

他の生徒に不人気で、一年で辞めさせられちゃったけど。。。

Q.3:得意科目

『地学』。
いや、全然これ使えないんだけど、一番得意(ってか好き)だったりします。
なんで、地学で受験できなんだろう。。。

Q.4:苦手科目

『世界史』。
外人さんの名前が似たり寄ったりで、覚えられません。特にロシア人は発音すら難しい。

『日本史』
先生が素敵で、頑張って勉強したけど、ダメでした。。。覚えることが多過ぎる。

Q.5:思い出に残っている学校行事を3つ

◆中学3年生の時のしし座流星群。

受験前にもかかわらず、アホ中学生5人組で中学校の校庭に忍び込んで、一晩中見てた☆
っつうか、そのまま登校(笑)
楽しかったなぁ♪寒かったけど。。。

◆高校2年生の下呂温泉旅行

ウチの高校、修学旅行がなぜかない!!んで、勝手に、クラスでゲロ温泉に行きました。
実際、こっちの方がよかったり。先生いないし、行動は自分達で決めれるし。
夜這いとかでぎゃぁぎゃぁ言われないし。
まぁ、幹事だったぴょん吉はむちゃくちゃ大変だったんですけど。。。
酒飲んで、酔っ払って暴れそうなやつがおったりして。
けど、楽しかった!!当時気になる子もいたし♪

◆高校3年生の文化祭の劇

これがあるから今があると言って、過言でない!!こいつのせいで、浪人した
はっきり言って、これはむちゃくちゃでしたね。
ウチの高校は伝統的に3年生の各クラスが体育館を使って、文化祭の日に2時間の劇をやることになってるんですよ。
受験生が、2時間の劇!?しかも本格的!?(かかった費用15万。priceless)
本当アホです。だから、半分以上浪人してるわけですが(笑)
そんな中、お祭り好きなぴょん吉は、もちろん、中心になって劇作り。
夏休みとか、学校に行かなかった日、5日間しかないですから。。。アホ
もう、受験勉強そっちのけで頑張ってました。
これはねぇ。本当いい思い出☆
だから、今年は、頑張って勉強してます♪

なんか、ウチの高校かなり特殊だと思います。

Q.6:クラスでのキャラは?

小学校:外人。
中学校:クール。
高校:お祭り好き。
浪人:ペット。

年々、身分が下がっていってます。そろそろ底辺に近い。

Q.7:学生時代の呼び名は?

『はっくん』

これは、すごい!!小学校5年生から、今まで、ずっと使われてきているあだ名。
むしろ、ぴょん吉の名前知らないけど、『はっくん』なら知ってるって人ばっか。
なんか、『はっくん』って固有名詞みたいとまで言われたこともあります。

ちなみに『ぴょん吉』はこのブログでしか呼ばれてません。。。

Q.8:好きな給食は?

カレー。給食って小学校の時しかなかったんですけど、みなさんどうなんですか??
ちなみに、高校時代よくお昼食べてたトコの『名古屋ラーメン』好きです。

Q.9:繋げる5人

これ、書きたい人この指止まれ~♪
by i_am_pyonkichi | 2005-11-14 21:50 | 日常のお話