北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

人種のサラダボウル

至上最強の組み合わせ!!
今、ウチはものすごいことになっております!!
なんと、スウェーデン人、東ティモール人、日本人と、各地からの民族が集結。

人種のプチサラダボウル。

まじで、すげぇ。。。

一応、会話は全て英語。でも、日本人英語に、スウェーデン人英語、さらに東ティモール人英語と、英語なのか何なのか良く分からないコミュニケーションが続いております!!


“In Japan,are boys and ギャル go different school??”

ギャル!?ギャルって何??

A.girls


“Where is your コレギ??”

こ、これぎ…??

A.college

いやぁ、マジで面白い☆もう、何か途中から、日本語やら、ポルトガル語やら、英語やらスウェーデン語やら、出始めてむちゃくちゃ。
こういう体験っていいですね♪

ちなみに東ティモールでは、テトゥン語、ポルトガル語、インドネシア語、英語、の4各語を話し、
スウェーデンでは、スウェーデン語、英語、フランス語、スペイン語、ポルトガル語(+ラアスは日本語)と幅広く話せるようです。

それに比べ。どうした日本??日本語と英語のみ??しかも英語もまともに話せない。。。
なんか、日本の教養の無さを思い知らされた感があります。

もっと、日本の外にも目を向けないといけないですね。


今日思ったこと。

東ティモール人、顔ちっちぇぇ!!一緒に写真撮ったんだけど、ぴょん吉の、半分くらいしかない。。。
いや、決してぴょん吉顔でかくないですよ??
なのに。。。

だから、東南アジアの人たちって美人が多いんですね☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-11-15 23:06 | 日常のお話