北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年の入試を振り返る!!part1

いやぁ、もうすぐ12月ですね。
なんか、いろいろドキドキしてきますね☆ぴょん吉、基本的に試験とか好きなんで、結構この時期になるとワクワクしてきます(笑)

試験は好きだけど、勉強は嫌い!!

自分の好きなことを学んでる時は楽しいですけどね。

今日は、ちょっと今年の初めの思い出話でも。
ぴょん吉は、今年、北大受けました。
ほんで、二次試験は当然現地北海道に行かなきゃいけないわけですよ。

これが、大変だったんだよねぇ。。。

ぴょん吉は、試験日の2日前に、飛行機で北海道に行こうとしたのね。
だけど、あいにくこの日札幌は大雪。
むちゃくちゃ吹雪いてて、飛行機が飛ぶか分からないような状態に。

少し、様子を見た後、飛行機は予定通り、新千歳空港に向けて出発することに。



飛行機、あんま好きじゃないぴょん吉を乗せ、飛行機はセントレアを出発。

離陸も、何事もなく、快調に空を飛び2時間。


ここまではよかったんですよ。




が、新千歳上空まできた時。




もう、なんつうか、むちゃくちゃな天気で「わぁ~、雪が降ってる☆わぁ~いわぁ~い。」とか甘ったれたこと言ってられない、状況に。。。

雲が厚く、風も強いため、飛行機が揺れる揺れる。

左右に揺れるだけならいいけど、上下にも揺れる揺れる。。。

ぷちじぇとこーすたー??

じゃんぼこーひーかっぷ??

とにかくタチ悪く、揺れる揺れる。。。気持ち悪くてしょうがない!!
ぴょん吉は、なんとか頑張ってましたが、なんてったって乗客はほとんど、か弱い受験生☆
いきなり、こんな拷問受けられたら。。。ねぇ。分かるよね??



ゲロ袋、大活躍☆

もう、なんかいたるところで、お昼ご飯がこんにちわ。。。。

もうなんか、最悪でした。



こんだけ激しく揺れてるのにはわけもあって。
実は、飛行機が、何度も着陸を試み下降してるんですが、視界が悪いため、諦め上昇。
また、着陸開始。また上昇。これの繰り返し。。。
「フリーフォール恐いよぉ。」とかいうレベルじゃねぇから。
1000mを落ちたり上ったりしてるから。

そんなことを再三繰り返し、とどめの一発。



「残念ながら、当機は何度も着陸を試みましたが、視界不良のためちゃくりくを諦めセントレアに引き返すことになりまいた。お急ぎのところ、ご迷惑をお掛けします。」





・・・・・




いやぁ~ん。






えっ、ってか、セントレアまで戻るの!?
仙台で降ろしてよ!!



って感じで、無事、千歳上空だけ見てセントレアまで帰ってきました。


◆つづく◆

[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-11-28 22:44 | アホなお話