北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年の入試を振り返る!!part2

※今日は、昨日の記事の続きになっております。
昨日の日記を読んでない人は昨日の日記から読んでください☆



無事、セントレアに帰還した、ぴょん吉たちは、その後、次の飛行機を待つことに。。。

マジで??また乗るの??

午後2時に出発して、6時にセントレアに戻り、今度は8時の便で再チャレンジってことに。
勘弁してくださいよぉ。
もうくたくたですよ。
って感じで、空港の地べたで2時間待機。

そしたら、

「JALよりみなさまにお知らせ申し上げます。午後8時にセントレア発北海道行きの便は、現地の天候不良のため欠航が決まりました。お急ぎのところ、誠に申し訳ありません。」




いやぁ~ん。



結局、この日は、北海道上陸断念!!
恐るべき北海道!!これぞ、自然の脅威。

結局、次の日の午後4時の便で再度、北海道上陸を試みることに。

はい。一日で、日本の半分をを往復してきました。
しかも、目的地着かず。。。
なんか、非常に受験生にとって重要な一日をアホなことで、潰してしまった。

そんなこんなな今年の受験。

結局、次の日、無事受験前日の午後6時に北海道に着き、そこから北大までのルートを確認し、
ホテルに着いたのは午後10時。。。

萎えました。

今年は、もうダメかもとかこの時感じましたね(笑)

当日もいろいろあったんだけど、めんどくさいので、ちょっとざっと書きます。

受験当日は、参考書見ない方がいいとか言いません??
ぴょん吉も、あんまテスト前に見たくなかったんで、参考書一冊も持たずに受けに行ったんですね。


そしたら、当日。





JRで人身事故発生。。。




電車が止まり、受験生の一部がが、北大に来れなくなった。

北大側の対応。




「試験開始時間を2時間延長します」






いやぁ~ん






参考書、一冊も持ってきてないぴょん吉。
っつうか、本来の試験開始時間の1時間前に来ていた、ぴょん吉。

3時間何やれと!?

結局、ずっと寝てました。。。

これで、確信しました。



今年はもうダメだと。



波乱万丈な受験でした。

今年は、この教訓を生かして、3日前から札幌に行き、1冊は参考書を持っていくことにします。

今年は、何事もなく受けれるといいな。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-11-29 23:10 | アホなお話