北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

島国根性。

今日は


「桜の花の咲く頃に」



って番組を見ました。何でも日本放送大賞グランプリ受賞したドキュメンタリーらしく、舞台は北海道最東の地・別海町の一年間を追った番組です。

いやぁ~、マジで、一気にやる気が出てきた!!

個人的にぴょん吉北海道の人好きなんですよ。偏見かもしれませんが、北海道の人ってもの凄く根性があって、それでいて凄く心の温かい人たちが多いって思うんですよ。厳しい北海道の自然の中で育まれた、忍耐力。

この番組でも、別海高校の生徒さんのことが描かれてたんですけど、みんなすげぇ!!

しっかり、自分の「信念」ってものを持って生きてる。

真剣に「生」について考えてるって感じました。


こういう気質ってのは、都会では絶対に手に入れることの出来ないモノだと思う。
いろいろなモノで溢れかえり、ほとんど自分でやらなくても機械や他の人がやってくれる都会の中じゃ、絶対、人は堕落してしまう。
大自然の中で、ぴょん吉のよわっちい根性をたたき直そう。

そう思って、北海道を受験しようと思ったぴょん吉。(北大は、札幌って都会の中にあるけど。笑〃)

うん。


久しぶりに、「根性」を見た。


すっごいやる気が出てきた!!


気合、根性さえあれば、人はなんでもできるって思ってるぴょん吉です。




気合だぁー。



おぉー!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-12-09 23:37 | 日常のお話