北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夫婦喧嘩。

あぁー、もう!!!
なんで喧嘩するかなぁ??

ちょっと気持ち抑えれば、そんな喧嘩にならないでしょうが!

ったくもぉー。

いつもいつも喧嘩して、間に挟まれる俺の身にもなれっつうの。

今日は完全に親父が悪い!!
仕事で疲れたからってあたるなっつうの!!



ハァ。。。

喧嘩って嫌ですね。

喧嘩する意味が分からん。なんでも、言い合える方が仲がいいって言うけど、ぴょん吉にはさっぱり分からんわ。
お互い、気持ち抑えて冷静にお話すれば、喧嘩になんて絶対なんないと思うんだけど??
あぁー、世の中平和にならないかねぇ。





小さい頃からねぇ、ずっと喧嘩見てると、トラウマになるんスよね。
もう頭ん中ぐっちゃぐちゃになって、どっかから飛び降りたくなる。
喧嘩してるのを見るのも嫌だ。

「弱い」んかな??

すぐ、相手の気持ちを考えちゃう。自分が思ったこと素直に言えん。

みんなこれを「優しさ」って言ってくれるけど、絶対違うわ(笑)本当の「優しさ」は背後にちゃんと「強さ」があるもん。
これはただ「逃げ」てるだけだね。衝突を避けてるだけ。怖いから。臆病だから。決して「優しさ」とかいう素敵なもんじゃないさ。

とは、思うものの。

この性格を変えれない。っつうか、変え方が分からん(-▽-)
もっと、ズバズバ言う方がいいのか??なんかそれだと、積極的に喧嘩しにいってる気がして違う気がする。
「はっきりものを言う」=「相手を傷つける」って図式ができてる、ぴょん吉。違うの??

うーん、良く分からんくなってきた。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-01-08 23:51