北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

河合やっちゃいました。

今日、明日と突破シリーズがあります。

いわゆる3学期ってやつでしょうか??センター本番実践テストってやつ受けてきました。

けど、河合塾やっちゃってくれました!!



なんか、今日はむちゃくちゃ(笑)



まず、一時間目の現社。
グラフ問題でグラフ読み取ればいいだけの、点取り問題があったんですよ。

だけど、



答えがない!?


今日、受けた人は分かると思うんですが、第2問の問3。どう頑張ってグラフ見ても、どれも当て嵌まらない。しかたないんで、適当にマークしたんですが、テスト終わってよく見たら。


明らかに「合計特殊出生率」と「期間合計初婚率」のグラフが入れ代わってんじゃん(笑)
河合塾ともあろうものがまさかのミス!!ってことで、一問廃問になりそうです。


あらら。


そんで、その後、4時間目にリスニングがあったんですが、ここでもまさかの展開が。

塾内一斉放送で流し始めたんですけど、なんかおかしい。

流れてるのが日本語なのか、英語なのかすら分かんない。

しかも、1番の問題が終わったと思ったら、急に7番に飛びやがった(笑)

途中「train lea・・・・ every 15 minutes every 15 minutes every 15 minutes.」
いやそんな繰り返さんでも分かるから。。。
わけわかんねぇ。


どうも、放送してるテープの調子がおかしいらしい。


結局、3回テストやり直したあげく、全部失敗。どうしても、ちゃんと流れない。

結局、リスニング中止に(笑)

なんか最初の5問くらいと途中の1問解いて終わりました(笑)
しかも、最初の1問とか4回聞いたし。

まぁ、30分後くらいに受けたい人だけ、受けれたらしいですけど、めんどくさかったんで、リスニングのCDだけ貰って自習室に行きました。いつか暇な時やります。

あぁーなんかめちゃくちゃでしたね。

まぁ、もし本番もこんな事態になったとき、落ち着いて行動できるいい訓練になりました☆リスニングとか絶対どっかでトラブル発生するだろうしね。



ちなみに今のところ470点/500点です。明日は理系教科!!なんとか、このままキープしたいですね!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-01-12 23:57