北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

人生の分かれ目の決断!?

未だに、後期どこ受けるか悩んでるぴょん吉です。

いや、後期も北大受けるってとこまでは決まってるんですけど、学部が。。。

後期も医学部に出すか、それとも薬学部にするか。


う~~~~~ん。。。



もう、これ以上後が無い状態なんで、冒険するか凄い迷うんだよねぇ。。

今日、面談があって、チューターに「こんだけセンター取れたんだから、医学部受けなきゃ勿体無い!!」って、なんと、後期も医学部勧められちゃったんですよ。

う~ん、確かに勿体無い気がする。

こんな点数、もう一生取れないだろうし、この一年間、北大医学部に入るために勉強してきたわけですから。

一応、センターリサーチだと90ポイント出てるし、5位だからなんとかなりそうな気もするんですが。



一番のネックが面接!!



これねぇ。。。ぴょん吉の一番苦手とする、試験なんですよ。。。

初めての人で、しかも目上の人と喋るのって苦手。

っつうか、450点中面接300点だしw

配点、でかすぎだわ!!



はぁ。。。



でも、医学部行きたいって行ってるやつが面接もできないようじゃ、話にならないですよね。

一年間、いろいろ考えてきたし、思いっきし、一年間の想いぶつけてこればいい気もしてきた。

去年受けた時も、面接失敗したけど評価Bだったしね。



冒険してみようかな。




そうすると、ぴょん吉の今年の受験校、


東京理科大薬学部(センター利用)

北海道大学医学部医学科前期

北海道大学医学部医学科後期


の3っつ。



うっへ!

浪人生とは思えないような、選択だわ。。。

去年と、ほとんど変わんないし。センター利用が増えただけ。









まぁ、いいや、もう!!

自分の行きたいトコ、素直に受けますわ!!

それでダメなら、またそん時考えますわw(←B型)

どうせ人生一回しかないんだし、へにゃへにゃ考えててもしょうがない。

せっかく、頑張ったんだから、頑張った自分のためにも、自分が納得するような受験します。



当たって砕けろ。



人生はギャンブル。チャンスが2回に増えるんだから、良しとしよう。



はい。

ってことで、まだ、本決定じゃないですけど、おそらく今年のぴょん吉の受験校は↑↑のようになりそうです。




まぁ、前期で受かりゃ、後期なんてどこだしても変わんないけどね(笑)

前期で受かるつもりで頑張ります。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-02-01 23:48 | 日常のお話