北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

あと、19日。

さぁ、いよいよ20日切りだしましたね。

もう、あとちょっと。

昨日、すごく元気になったので、今日はやる気満々☆

久しぶりにしっかり勉強した気がします(笑)


ここんところ、ずっと過去問ばっかやってるんですけど、なんか、北大って出題形式がコロコロ変わってますね。
2,3年にいっぺんは、ガラッと形式が変わる。

まぁ、募集要項とか見ても、毎年変わってるからね。

他の大学でもそうなのかな??


でも、過去問10年分やれば、だいぶ特徴とか掴めますね。

ってか10年前までやりだすと、旧々過程まで行っちゃいました。

なんか出題範囲が「英語Ⅱ、ⅡB、ⅡC」とか「数学Ⅰ、代数、幾何、数列、確率、数と式」とかですもん。

なんだそりゃ。

数学やってても微分方程式とかも普通に出てきたし。

ここら辺になってくると、あんま過去問の意味ない気がしてきた。。。解けないし。。。




明日からは、チューターに貰った、北大OPの過去問やろうかな☆

ってか、チューターがすごくいい人で、北大のことすごくいろいろ調べてくれたり、問題とか資料くれるんで、本当助かります!!昔の赤本も貸してくれたし♪

チューターあの人でよかったぁ。

これだけ、面倒見てもらったし、ちゃんと受かってきます☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-02-06 23:59 | 勉強のお話