北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

7日前。

昨日、そういえば、やる気なかったんで、やる気が出そうな本探しに本屋に行きました。

そんで、発見したのがこれ。↓↓

e0063981_2314341.gif





やる気出そうじゃない??(笑)

いや、立ち読みしただけでしたけどw

なんかねぇ、いろんな意味で面白かった。

東大合格者の40人ほどにアンケートを取って、それをそのまま載せただけの本なんですが。

その中で覚えてるやつちょっと紹介しようかな。



まず、平均勉強時間。



これは、ほとんどみんな8~10時間くらいでしたね。

中には、一日15時間勉強してたつわものもいましたが。

まぁ、でも、かなりそういう人は例外的な感じでした。


やっぱ、勉強時間8~10時間、睡眠時間8時間くらいがベストなんですかね。

医学部だったら。

それ以上やっても、ダレるだけだし、それ以下だとちょっと少ないかなって感じ。



あと、


「彼女いますか??」って質問を、それぞれパラパラって見たら、









「いない」、「いない」、「いない」、「いない」、「欲しい」、「いない」、「欲しい」・・・・・・・・・・・・・

「いない」、「いる」、「いない」、「欲しい」・・・・・・・・







やっぱ、いないよね。98%の人が「いない」もしくは「欲しい」って書いてました。。

でも、ここまでいないと泣けてくる。。。

医学部受ける人ってやっぱ、変な人多いんだろうなぁ(自分も含めて)って思いました。



そんだけ。


別に、やる気も出ず、自習室戻って寝てました。


オチなくてすんません。最近、ずっと一人なんで、ネタがなくて。。。



あっ、北大の目標だけ書いておこうかな☆

とりあえず、


理科 : 135/150(9割)

数学 : 120/150(8割)

英語 : 105/150(7割)

合計 : 360/450(8割)


こんな感じで。おそらく合格最低ラインが330点ぐらいだろうから、まぁなんとかって感じですかね。

なんで二次で8割とらなかんの!?って感じだけど、なぜか北大はそうなので頑張ります。

あと、本当に1週間!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-02-18 23:41 | 日常のお話