北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お部屋探し。

チリチリになって、はや2日目。

朝起きたらほとんど取れてました。

今は、チリチ くらい。

もともと、超サラサラストレートで20年後には絶対ハゲてます的な髪の毛なんで、取れるのが早い。

まぁ、もう二度とぴょん吉の人生の中で、パーマ体験はないでしょう。

クセッ毛の人の気持ちが分かった一日でした。




今日は、予行演習で名古屋の不動屋さんを一日まわって、どんなんか体験してみました。

なかなか面白かったです。

一応設定は、県外出身のぴょん吉が名大の工学部を受け、たまたま名古屋に来れる機会があったので、今のうちに下宿先探すってノリで。

なるべく、名古屋のこと知らないフリして、名古屋弁出さないようにして頑張りました。

我ながらナイス演技。なかなかの田舎っぺぶりでした。



驚いたのは、もうすでにかなり予約されてるってこと。

まだ合格発表の前なのに契約までしてる人がチラホラ。

どんだけ、自信あるんだ。

でも、実際、契約してる人の7割ぐらいは受かるらしい。

すげぇーね。

やっぱ、契約するだけはあるわ。

なんで、いい物件はもうほとんどないそうです。


まぁ、北海道は「北大生全員が下宿しても余るぐらいの物件を用意しています!!」って宣伝してるし、絶対大丈夫だと思うけど。。

千葉の方も、たぶん大丈夫。まずかったら、Yさんに頼みます。


でも、やっぱ行く前に一度こういう練習はしておいてもいいですね☆

結構、いろいろ知らなかったこともあったし、何が必要か分かったし。

miniminiさんには、絶対借りもしないのに、わざわざ物件見せてもらったりして悪いことしちゃいました。すみません、金にならん客で(笑)

今度、ちゃんと部屋探す時は一番にminiminiさんとこ行くんでそれで許してくれ。


あぁー、髪の毛のチリチ が気になってしょうがない。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-03-05 23:21 | 日常のお話