北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久しぶりのフォーショット。

今日は久しぶりにおじいちゃん,おばあちゃん,弟,自分の4人でお出かけしました☆
何年振りだろ??
多分,最後に4人だけで出かけたのは,小学校の4年生の時に「子供の国」に連れてってくれたことだと思う。
10年振りかぁ!!
凄い久しぶりだなぁ。
いやぁ,今日は一日甘えてみました(笑)

俺ね,自分で言うのも変かもしれないけど,ものすごく気ぃ使いなんですよ。
すぐいろんなこと遠慮したり,相手に合わせたり,自分を制限したり。
自分の本心を表に出すってのが苦手なんです。
だけど,最近,それだけじゃダメだなぁって思った。
もっと素直な気持ちを出さなきゃ,自分も楽しまなきゃダメだって。
相手を楽しませようと必死になるのも大事だけど,自分も楽しんでなきゃ相手も本当に心から楽しめないなぁって思った。
っていうかね,今の俺じゃあ相手を楽しませるだけの器もお金も年齢も資格もないわ(笑)
まだヒヨッコ。
もっと,大人になって自分に余裕が持てるようになってから,そういうことしますわ。

おじいちゃんたちにとって,まだまだ僕たち孫は子供。孫たちが素直に喜んでくれることが一番の幸せなんだそう。
だから今日は一日素直に甘えてみました☆
誕生日プレゼントで素敵なトレーナー買ってもらいました♪

もうちょっと大きくなって一人前の大人なったら今度は僕たちがおじいちゃん孝行します。

本当は悔しいんだけどね。本当はもっともっと孝行しておじいちゃんおばあちゃんを楽させてあげたい。楽しませてあげたい。そういう気持ちで来たから。

早く大人になりたいです。

おじさんにはなりたくないけど。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-03-29 23:37