北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

楡陵祭2日目。

楡陵祭2日目終了。

2日目にして、既に体ボロボロ(笑)

昨日は結局、3時間だけ外で仮眠を取りつつ、朝9時まで機材見張ってました。

ちょー、辛かったわ。。。

朝とか、5度だしね。北風ぴゅーぴゅーだしよぉ。

まぁ、面白かったけどね☆

今日も、一日医学展の準備してました。

今日は、科学実験のリハってことで、いろんな実験やりました♪

ピンホールカメラ作ったり、ギムネマ茶飲んだり、ミラクルフルーツ食べたり、指紋取ったり、手羽先解剖したりw

e0063981_2364937.jpg


ぴょん吉人生初の解剖でございます。

本当はもっとキレイになるはずなんですが、根っからいいかげんなB型形質のぴょん吉にはこれが精一杯です。

でも、本当キレイでした。

あんなに、きちんと筋肉とか付いてるんだぁっとか改めて思いました。


明日は、小学生相手にこういう実験するんだなぁって思うとすっごく楽しみです☆

他にぴょん吉の仕事は、献血のビラ配りと医学展全体の装飾。

本当は、盲導犬体験とか障害者・高齢者・妊婦体験のお手伝いもしたかったんですが、結構人手が足りてたので、あえて、人手不足な分野のお手伝いをすることに。

確かに、めんどくさい&大変な分野が人手不足になるんですけど、そういう分野って、逆にやりがいがあって楽しいです♪

明日からの2日間は医学展を楽しみます☆

せっかく頑張ったんだし、楽しまなきゃ損だよね。

楽しみます。



PS:今日、クラスの方の揚げアイス&わたあめ屋さんのお手伝いもしてきました。

今日は、超寒いなか、揚げアイスがなんと500個も売れたそうです。

正直びっくり。

呼び込み組の上手さのおかげです。どうもありがとうございます。

とりあえず、赤字にならないよう頑張ってくれww
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-06-02 23:21 | 日常のお話