北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

楡陵祭3日目。

いやー、今日は本当に楽しかった!!

久しぶりにこんな楽しい思い出できましたよ☆

今日からついに医学展が始まりました。ぴょん吉は一日そこで働いてました。

いつも、文化祭って、当日忙しすぎて楽しいって感じしなかったんだけど、今日は忙しいのにめっちゃ、楽しかった。

医学展すっげぇ。

はい。

で、今日ぴょん吉は科学実験のお兄さんやってたんですけど、こんな感じでした☆↓↓
e0063981_219655.jpg


本当は、この写真の前の教室の担当だったんですが、全体写真撮るの忘れちゃったんだよねぇ(泣)

でも、この教室もちゃんとお兄さんしてましたよん。

いやぁー、でも子供たちといると本当元気出るわぁww

昨日まで、あまりに疲れてふにゃふにゃだったのに、子供たちの明るさで一気にシャキシャキに。

ありがとう、子供たちよ。

うん。子供たちも楽しんでいってくれたみたいで、みんなアンケートに「もう一回行きたいです!!」ってコメントしてくれて、感動。

実際、5人くらい二回目の科学実験も来てましたしね(笑)

本当、感謝感謝です。




午後からは献血のビラ配り(っつうか、普通に呼び込み。。。)やってました。

献血で呼び込みってどうよって思うけど、意外とみんな初めてだけど、せっかくだからって感じで献血してってくれました。

今日一日で100人くらい献血に参加してくださったそうです。

本当、ご協力感謝いたします。

昨日の夜は揚げアイスの呼び込みしたけど、なんか、献血の呼び込みの方がやりがいがあるよね。

揚げアイスなんて売れようが、売れまいがあんまどうでもいいし。(正直、全然やる気なかった。笑)

でも、献血って、今ものすっごく不足してて大変な状況じゃん。

それに、献血の呼び込みって「献血に協力してくれたら、お菓子とジュースあげます」ぐらいしか宣伝できないでしょ??

針、チクッってするし、血あげちゃうわけだし。

それでもさ、呼び込みしてて「じゃぁ、献血します!!」って言ってくれるとさ、なんか心あったまるよね☆

すっごい、一人で感動してたんだけど(笑)



いやぁー、本当今日はいい一日だった!!

明日も、医学展あるから明日も楽しみだ☆


明日も、がんばろー。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-06-03 21:31 | 日常のお話