北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

筋肉なくて何が悪い。

いやぁー、今日も部活お疲れちゃんです。

最近、更に部活がハードになってきました。

そろそろ、ひ弱なぴょん吉にはツライです。まだ、練習のキツさ3段階の1段階目らしいッスけどw

これ以上、キツくされると泣いちゃいそうです。


あぁー。



そういえば、今日、物理の実験で面白いことやりました。

あんま、話聞いてなかったんで、よくは分かりませんが、なんか、液体窒素使っていろんな実験しました。

一枚目の写真↓↓
e0063981_22513011.jpg


この試験管を下の液体窒素の入った、筒に突っ込んで、なにやら抵抗値を測ってました。

二枚目の写真↓↓
e0063981_22532824.jpg


分かるかなぁ??液体窒素をトレーの中に入れて、その中に、Yba2Cu3O7を入れ、磁石を上にそっと置くと、マイスナー効果によって磁石が浮き出すんです!!
意味分かんないッスねw
ぴょん吉も全然分かってません(笑)知るかっつうの、とにかくすげぇーんだ。


あとは、写真はないんですが、膨らました風船を液体窒素に突っ込んで、萎ませてみたり、先生に見つかんないように、消しゴム突っ込んだり、指突っ込んだり(意外と平気。スキー部は寒いの平気!!…のはず。。。)して遊んでました。

楽しかったです。

おわり。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-06-08 23:05 | 日常のお話