北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

人生は一度っきりだから面白い。

「物事を始めるためには行動を起こさなければならない。

行動を起こさなければ決して物事が始まることはない。」

                         ぴょん吉のありがたい言葉

本当そうなんです。かなり当たり前なんだけど、かなり実行するのが難しい。

本当行動力のある人がうらやましいです。

何かにビビッて行動しない時、何かに迷って行動しない時、何かに遠慮して行動しない時、そんな時、自分が自分で嫌になります。

大学に入ってから、特に一人暮らしを始めてからぴょん吉が一番気をつけていることの一つです。

自分が少しでもやりたいと思ったこと、やるべきだと思ったこと、そういったことに遭遇した場合、すぐに行動できるように。

これが目標。

人生は一度しかなく、そのチャンスも一度しかない。

失敗するかもしれないけど、行動しなければ絶対成功を手にすることはない。


いっぱい失敗しながら、一握りの成功を喜ぶか


失敗せず、また大きな成功もせず安全策に出て安全に生きるか



どうせなら、波乱万丈な人生がいい。

そう思う、ぴょん吉19歳の春。(北海道はまだ春になったばっか!!)

e0063981_22495258.jpg

[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-06-21 22:50 | 日常のお話