北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

研究室にいるのは宇宙人!?

時の流れに終わりがないように、学問に終わりはない。

どんなに長く生きようと、それは歴史のほんの一部を生きたことにしかならない。

どんなに知識を積み込んでもそれは世界のほんの一部を知ったことにしかならない。


どうも、ぴょん吉です。


いやね、何が言いたいかってね、ぴょん吉こう見えても結構今まで必死に勉強してきたと思ってるわけですよ。

でもね、これから覚えなきゃいけない量に比べたら、今まで覚えた量なんて耳くそレベル。

そう感じたわけですよ。

やっと、ひらがなを覚えた子供が、漢字の膨大な量を知って泣きそうになった感じww

すっげぇーわ。


今日、研究実習があったんですが、研究室って日本じゃないよ??

誰も日本語話してねぇーもん(笑)

専門用語多すぎ。

たぶん、今日一日で500語くらい新しい単語を聞いた気がする。マジで。

そのくらい、研究室ってところは凄い。

こんなところで1年生が実習ってのが間違ってる気もする(笑)

まぁ、何年生から入っても変わんない気もするけどね。

はい。

まぁ、なんとか、自分が何を何の目的でどのようにやっているかぐらいは理解できてます。

今日は、この前摘出したネズミの脳を薄くスライスし、そこに、ある抗体をくっつけて目印にするってことをやりました。正確に言うと目印の一段階目をくっつけました。

明日、二段階目の目印をくっつけて、うまくいったか実際に観察してみるそうです。


本日の所要時間4時間半ww

いやぁー、まさか日曜日までこんなに大学に拘束されるとは夢にも思わんかったよ(笑)

本当恐ろしいわ。

でも、逆にこんな役に立たない一年生を、忙しい中、日曜日にまで教えてくださる先生に本当感謝です。

マジでうっとうしいと思うよ(笑)自分も研究したいのに、わざわざ付きっきりで教えるんだもん。

本当申し訳ないです。

まぁ、だからこそ少しでも早く、少しでも多く、少しでも適確に物事を覚えていきたいです。

ってか、覚えていきます。

あぁー、本当やること多いけど、がんばろー。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-06-25 22:22 | 日常のお話