北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

がおぉー。

失敗は成功の始まりであり、同時に成功は失敗の始まりである。。。

どうも、ぴょん吉です。


人生、失敗することは多いです。

失敗自体は、人を成長させません。

でも、その失敗を次に繋げれば、その失敗はその人の大きな“成功”に変わっていきます。


失敗して失敗して失敗して。


それでも諦めないで、突き進む人。

そういう人って、実は一番成功してる人だと思います。

本当、輝いて見えます。

失敗の分だけ大きく成長する人。そんな人にあこがれます。



さて、この話の逆もまた真。

成功は失敗の始まり。


いやね、今日も例のごとく研究実習あったわけですよ。

最初っから、嫌な予感はしてたんです。。。

今日は、ついに蛍光タンパク質付きの二次抗体をくっつけて、マーキング。

これで、目的の物質の存在場所が大体特定できるわけです。


まぁ、この時点で3時間経過。。。


これで、全ての準備ができたわけで、さぁ、こっから観察ってわけですよ。

予定では、観察時間が1時間。

うん。

1時間で観察終われるような、サンプル作ればよかった。。。



顕微鏡で見てみたら、超キレイ。

普通に、ちゃんとできてました。(もちろん、先生のおかげ。ぴょん吉は適当にマネしてただけ)

成功です。


でも、失敗した。。。成功しちゃったから、観察場所増えちゃったみたいwww


いやーん。


いや、成功してすっごく嬉しかったですよ??

でも、観察時間3時間ってww

1時から始めたのに、すでに7時過ぎてます。

すげぇー。

もし、大学が研究だけで全部単位くれるなら全然6時間とか構いません。

むしろ、せっかく成功したんだからもっとちゃんと観察したかったぐらいですから☆

でもね。

そんなに、大学甘くないのよ。。。

他の授業とかもあるのよ。。。レポート5つも溜まってんのよ。。。

今週ドイツ語と物理のテストあるのよ。。。

こんなに研究時間取るとマズイって(笑)

すでに3日で、13時間半も研究しておりますw

マジ、すげぇー。

ってか、先生もすげぇー。3日で使えない1年生を13時間半も指導しっちゃった。

それ考えると、恐ろしく感謝の気持ちでいっぱいです。

きっと、熱血先生なんでしょう。

ぴょん吉も、もう少ししたら熱血生徒になるかもしれません。


最近、研究実習の話ばっかだなぁww

だって、研究実習か部活しかやってない気ぃするもん。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-06-26 22:05 | 日常のお話