北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

運も実力のうち。

今日はなぜか超ツイてる一日でした☆

なんか、全てが順調で逆にコワイぐらいww

まぁ、一年に一回ぐらいはこういう日があてもいいかもね。


医学概論の発表はなぜか上手くいったし、心理学実験のバイトで30分しか協力してないのに1000円もらいたし、

一番嬉しかったのが、TOFLE。

ウチの大学、今年から「アメとムチ政策」始めて、勉強頑張ってる生徒はどんどん楽になり、逆にサボりだすと恐ろしいことになるカリキュラムなんです。


で、TOFLEはアメ。

ただし、条件付き。

前の日記にも書いた気もするけど、「今回のTOFLE-ITPで530点以上取った場合、英語Ⅲ、英語Ⅳ、英語演習の計4単位分の授業を免除。かつ、英語Ⅱ、英語Ⅲ、英語Ⅳ、英語演習の評価が全て『秀』になる」とかいう、ものすごいアメ。

もう、なんかみなさん目の色変えてTOFLE受けてましたよ(笑)

かく言うぴょん吉も、結構頑張った。全然対策できなかったけど。


で、今日そのTOFLEの結果が返ってきたんですよ。


結果。



543点。



わぁーい☆

ってことで、無事アメをゲットできましたww

いやぁー、これ本当嬉しい。

もう今後一切英語の授業取らなくてよくなったので、これからどんどん英語を忘れていきそうな気もしますが。。。

まぁ、その分他の勉強します。


ってか、医学部の平均点が去年529点だったらしい。

約半数の人は530点超えてます。

やっぱ、なんだかんだ言って医学部のやつらはできるやつが多いと思いました。


ちなみに北大一年生(3000人)の平均が確か460点。

その中で、530点超えてる人が120人くらい(上位4%強)。

そのくらいのレベルのテストでした。

難しいハードルかどうか。微妙なとこです。


最近、テストは少ないけどレポートが異常に多くてしかも難しくて、毎日ひぃーひぃー言いながら頑張ってるぴょん吉でした。

マジで、時間ねぇ。。。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-07-12 23:22 | 日常のお話