北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自由研究第1弾

今日は、夏休みん中で貴重な一日フリーの日でした。


が!!


結局、なまけもののぴょん吉は何をするでもなく一日が終わってしまいました。。。

ゲド戦記観に行くか、買い物しようかとも思ったんですが、最近いろんな企画しまくってて誘うのめんどくさくて流れました。(正直、誘う友達いませんでした。

いまいちやる気出ねぇ(笑)


で、このままだと日記のネタがないってことで、折り紙しました。


◆夏休み自由研究第一弾。◆


「折り紙で小鳥を折ろう」


つまんねぇーとか言うな。暇で暇でしょうがなかったんだよ。

はい。

折り紙で、小鳥を折ってみました。

「小鳥」っつてるぐらいなんで、この際、マジで小さい小鳥を折ったろうと。

医学部生、手先が器用じゃないとやってけないから、特訓しようと。


まぁ、とりあえずどうなったか見てください。




e0063981_19385840.jpg


ひとまず、普通の折り紙で小鳥を折ってみました。

手のひらサイズ。

これでも十分、小鳥だと思います。

しかし、これじゃぁ面白くないんで、折り紙を4分の1に切って、小さな小鳥を折ってみました。

e0063981_21282135.jpg


小さな小鳥完成です。4分の1の時点で既に折るのが難しくなってきた。。。

さらに、小さな小さな小鳥折ってみました。

今度は16分の1です。

e0063981_21304620.jpg



だんだん小鳥に見えなくなってきたのは、ぴょん吉だけでしょうか??

足が異様に大きく感じます。

ここまできたら止めれませんww

さらにさらに、小さな小さな小さな小鳥折ってみました。64分の1です。

e0063981_21333451.jpg


人差し指に収まるサイズになりました。

そろそろ、限界に近い。

むしろ、こんなことをやっている意味が全く分からない。

人生、もっとやるべきことはたくさんあるのではないだろうか。

でも、やっぱやりだしたら、中途半端なことでは終われない。

さらにさらにさらに、小さな小さな小さな小さな小鳥を折ってみました。

256分の1です。
e0063981_2143312.jpg


もう、虫より小さい小鳥です。ゴミくずとなんら変わりなし。

体長6mm。最後の方はピンセットまで持ち出して折ってました。。。

やってて、自分で虚しくなってきたよ。

こんなことしてるから、彼女ができないのだろうか??

e0063981_2142470.jpg

[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-08-10 21:45 | 日常のお話