人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

回想日記。その2。

さてさて、なんだかんだで25日はダラけてしまい、26日から関西旅行をすることに。

27日のお昼からは、部活で鳥取、岡山旅行をすることになっていたので、1日半ぶらりぶらり一人旅&3日半部活の取材(観光??ww)という日程。

一人旅の方は計画ゼロ。

とにかく、その場のノリで気ままに電車旅しようと。

はい。

26日の日記。

とりあえず、5時起床。

6時に家を飛び出し、とりあえず京都へ。

途中京都在住の友達と連絡を取り合ってみると、午前中に遊んでくれるとのこと。

同志社大学、皇居跡を見学させてもらいました。

同志社大学めっちゃキレイでした。

趣きがある。一面レンガ造りで、レトロな雰囲気がナイスでした。


北大医学部も、もっと趣きのある造りにしてほしいもんだ。


その後、後輩も突如呼び出し3人でお昼ご飯。

突然呼び出したりしてごめんなさい。。。

また今度、ゆっくりお会いしましょ♪


ほんで、そこから、京都を縦断することに。

急に天橋立が見たかったもんですからww

京都の南から一気に、北へ上がって、日本海側へ。

そこから海岸線を沿って北近畿タンゴ鉄道で天橋立に。


いやぁー、天橋立って意外とでかいんですね!!

個人的には、人が一人やっと通れるくらい細いんかと思ってました(笑)

ってか、松並木を歩いている人の横で、海水浴してる人がいるって光景はどうよって思いましたが。。。

ボートも、びゅんびゅん走ってるし。

もうちょっと落ち着いた場所であってほしかったなぁ・・・

でも、景色はめっちゃキレイ!!

さすが日本三景の一つって感じでした。

回想日記。その2。_e0063981_23585524.jpg


回想日記。その2。_e0063981_23592255.jpg


さてさて、この時点で午後5時。

しかし宿はまだ決めてない。

このまま京都に引き返せば、マンガ喫茶がいくらでもあるんだろうけど、そうすると次の日のお昼までに鳥取に行く自信がない。。。

っつうか、日本海側田舎すぎてマンガ喫茶がねぇ。。。

唯一あったマンガ喫茶も、開店時間が昼12時~夜10時までと、なんとも健全なお店。

このままだとマズイってことで、頑張ってこの日の内に鳥取入りをすることに。

鳥取の友達に連絡して、マンガ喫茶のありかを尋ねたところ。

なんと、その友達が泊めてくれるとのこと。

ただ、住んでる場所が米子。。。

鳥取と島根の県境ww

時刻表調べたら、なんとか最終便で0:33に到着できると。


行きましたよ、米子。

っつうか夜遅くに、ごめんよ!!ワッキー。


この日は結局、愛知、岐阜、滋賀、京都、兵庫、鳥取と6つの県を一気に制覇。

電車に乗っていた時間は9時間。。。

移動距離は500kmを超えました。

疲れた、マジで(笑)でも、かなり楽しい一日でした☆


はい。なんか、日記が終わらない。。。

もうなんか、この際だから全部回想して書いてやる!!
回想日記。その2。_e0063981_0041.jpg


↑↑うんこ土産
by i_am_pyonkichi | 2006-08-26 23:57 | 日常のお話