北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

回想日記。その4。

関西旅行3日目。

8月中、ほとんどバイトしてて遊んでなかった分、この5日間で遊び尽くした感があるほど遊びました(笑)

ではでは、28日の日記。

岡山といったら桃!!

ってことで、この日は、朝から桃狩りへ!!

関係ありませんが、「桃」って響きが好きです。(前もバトンかなんかで書いた気が…)

実はちょっと前まで、桃ってあんま好きじゃなかったんですよ。なぜか。

だけど、これまたなぜか、桃が大好きになってしまって。

一度でいいから、桃を堪能したいと思ってたんですよ。


この日実現ww


朝食を食べてしまったことを微妙に後悔しつつ、4人で桃食べ放題に挑戦。

まりん先輩に正しい桃の切り方を教えてもらい(結局、不器用でちゃんと切れませんでしたがww)食べ放題スタート。

マジでうめぇー。

桃うめぇー。

これが本場もんの桃かって感じ。

さらにさらに、桃農園のおばちゃまとお話してたら、なんと、とっておきの桃まで出していただいて。


桃には現在30種類あるそうです。

どれも、全然違う色と味。


岡山名産「清水」(白桃)

ちょっと変わった色と味の「サンゴールド」

この2つをこっそり出してくれたんですが、ヤバかった。


清水めっちゃ美味しい。

サンゴールドめっちゃ甘い。


純粋な桃としては「清水」が一番美味しく、フルーツとしては「サンゴールド」が一番好きでした。

「清水」は上品な味わい。

「サンゴールド」は桃っつうかマンゴーww実もオレンジ色してたし。

結局なんだかんだで3個半の桃をいただきました。

満足です。


みんなもっと食べておられましたが。おほほ。

e0063981_053723.jpg


お昼からは、他の部員と合流して備前へ行きました。

焼き物の町、備前。

ここも素敵でした。

ここでは、陶芸体験をいたしました。


とりあえず、湯のみとスプーンを作ることに。

ありえない組み合わせですけどww

湯のみとスプーンがウチにないもので(笑)


はい。


なんか、非常に無難な作品が出来上がりました。

湯飲みは巨大ですけど(笑)

simple is bestってことで、なんにもこだわらず、普通の平凡な湯のみとスプーン作ってたんで、1時間で完成。

他の部員の方々真剣そのもの。

俺、暇人。

ってことで、みんなが出来上がるまで一人で、粘土遊びしてました(笑)

たぶん、湯のみ作りより真剣だった気がしますww

超ハマった。

ってか、早く終わった人、みんなハマった。

e0063981_063419.jpg


上の写真がその時の桃太郎。(勝手に写真載っけてすまん)


俺は胴体しか作ってません。

顔は某ぁーゃ○が作りました。

桃太郎は賛否両論でしたが、個人的にすごくイケてると思います。

ストラップにしたら売れるんじゃないかと思っております。

たぶんww


陶芸体験の後は街中をブラブラ。

神社見つつ、陶芸品見つつ。

そんな中、ひょこっとみんなで入った店に「しょうゆソフト」なるものが!!

ソフトクリームにしょうゆ。

ありえねぇ。

っと、思いつつ、購入。

そしたら、ありえねぇんだけどありえた。

意外と合う。

みたらし団子風。

あんな感じ。

結構、おいすぃー。

そんな感じ。


夜は、みんなでライトアップされた後楽園へ。

超キレイ。

彼女連れていきたいと思った。

あっ、そういえば、彼女いなかった。

なんか、日本庭園を西洋風のイルミネーションで飾り付けてありました。

和洋折衷。

見事な調和でした。

で、そのまま後楽園内にあるビール園へ。

人がウジャウジャいると思ったら、全部葉っぱだったという事件もありつつ、楽しめました。

後は、うどん屋でラーメン食べて(笑)、ホテルでみんなでお絵かきして寝ました。

パンダ。

e0063981_073034.jpg


PS:そういえば同じホテルに日本女子バレー一員とブラジル勢一員が泊まってました。

生柳本監督、見れました☆

あの人を見ると、どうしても高校の化学の教師を思い出すww
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-08-28 23:04 | 日常のお話