北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

回想日記。その5。

だんだん疲れてきたww

でも、29日が一番大事なんよ。

ってか、今回岡山に来た目的がこの日のため。

ってことで、気合入れて回想日記。


29日の日記。

この日は、午前中に倉敷へ行きました。

どうも岡山は美術館が多いですね。

いたるところにあった気がします。

倉敷は、昔ながらの蔵屋敷が並んでおり、非常に古風な町でした。

e0063981_094416.jpg


その中で有名な大原美術館へ行ってまいりましたの。

結構、美術館って好きで、なんとなく絵の良さが分かってきた気もなきにしもあらず。

まぁ、ちゃんと美術の勉強してないんでどうとも言えませんが(笑)

でも、この日は初めてピカソの絵を見てゾクッってしましたね。

なんか、びっくりした。

結構晩年の方の絵なんで、多視点の絵です。

それがね、ゾクッってきた。

どこから書いたか分からないんですよ。

一枚の絵に、いろんな角度の視点を入れたことのすごさってのをちょびっとだけ感じれた気がします。

もしかしたらピカソは天才かもしれません(笑)


その後、工芸品の博物館にも行ったんですけど、ずっと話してたんで何見たか覚えてないやww

確か、版画に色を付けたやつに感動したのは覚えてる。

いろはって書かれたやつも覚えてる。

あとは・・・


お昼は、ぶっかけうどん食べて、桃の日本酒買って。

あとは、きびだんご探しの旅にでてました。

きびだんごもおいしいわ。

お土産に買ってきたから、是非どうぞ。

きびだんご食べて我がしもべとなって、働いてくださいww


さてさて。

夜は、この旅のメインイベント。つうか目的そのもの。


座談会。


北大医学部OBの先生方とお食事してきました。

いやぁー、勉強になりますねぇ。

先生方のお話を聞いて、いろいろな刺激を受けました。

これから、もっともっともっと頑張っていかなきゃなぁって思った。

頑張ります。

以上(笑)あっさり終わってしまった。

今日は、札幌帰ってきて、ずっと日記書いてました。

以上(笑)あっさり終わってしまった。

回想日記終わり。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-08-30 23:08 | 日常のお話