北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

素敵な19歳。

自分に誓いを立ててから早8ヶ月。

もう半年以上経ってしまいました。

期限はあと4ヶ月。



去年の一年間は18歳のぴょん吉にとって「転機」でした。

正確に言うと「変わらなければいけないことを自覚した」一年。

ホントいろんなことに直面して、初めて自分と向き合った一年。

初めて自分がちっぽけなことを知った一年。



今年、10代最期の年。

ちっぽけな自分を変えたくて。


「成長」を決意。


二十代から素敵な人生を送るために、最期の十代の年を自分の「成長」のために使うことに。



昨日よりも今日、今日よりも明日、ちょっとでも成長した自分であるように。



これを、目標にがむしゃらに突っ走ってきました。これからも突っ走っていくつもり。

結局この8ヶ月でしたことは、他の人にとっては、他愛もないことかもしれない。


けど、ぴょん吉にとってはすごく大きいことです。


一人暮らし始めたことも、自分で生活を管理するようになったことも、スキー部に入ったことも、フラテに入ったことも、医学部のみんなと仲良くなったことも、北大のみんなと仲良くなったことも、読書に耽るようになったことも、みんな僕にとってすごく大きいことです。


本当にこの数ヶ月でいろんな経験をしました。

自分が成長していくのが実感できるくらい、ものすごいスピードで成長しています。


まだまだちっぽけだけどww


でも、ほんのちょっとだけ自分のこと誇りに思えるようになった。

頑張ってる自分が好き(笑)


20歳の誕生日の時に、「19歳はいい年だった」って自信を持って言えるようになりたい。

20歳の誕生日の時に、自分のこと「大好きだ」って言えるようになりたい。


そのためにも今を精一杯に生きる。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-11-08 23:55 | 人生のお話