北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

QOL低下中。

お久しぶりです。

最近著しくQOLの低下を実感してます、ぴょん吉です。

こんばんわ。


以下、グチです。今日は思いっきし書かせてもらいますww

それでは、はじまりはじまりー。


僕自身の普通と考えるレベルのQOLを50として、今20くらい。


正直しんどい。


部活があって平日の放課後+土日丸々2日潰れて時間がない。

研究実習で空きコマ全てが埋まり更に時間がない。

バイトもあって更に更に時間がない。


部活でお金かかりすぎで、お金がない。

だから既に雪が降って最高気温1℃とかにも関わらず、暖房一切使えず、シャワー以外でお湯すら使えず。

12月、貯金-4万スタートです…

貯金じゃなくて借金としか言いようがないww


もうね、無理w

部活で肉体的疲労が常に付きまとい、加えて自分の時間がないから精神的に追い詰められ、更にお金がないから寒いの我慢、食事も我慢でストレスは溜まる一方!!

これが冬季鬱病とやらでしょうか??


普通に無理やろ(笑)


他人から見たら贅沢な悩みかもしれないけどさ。

俺より大変な人なんて数え切れないくらいいないのも分かる。


でもでも!!


やっぱ、俺のキャパを遥かにオーバーしてる今の生活はツライんです(泣)

どれか一つでも改善されればいいんだけど。。。

全て悪循環なんだよねー。


お金か時間がほしい!!


お金があれば、バイトしなくて済むから暇な時間が増えるし、お湯や暖房使えるし、ちゃんとした食事も食べられる。

時間があれば、本読んだり、ボーっとしたりしてストレス発散できる。

うん。


だって、今何やっても楽しくないもんww

自分に余裕がないと、イライラするだけなんだよね。

最近、部活もただただ練習だからやってる感が否めない。

部活って、自分のためにやるものなのにね。


こんな気持ちでやっててもしょうがない気がしてきた。


毎日毎日時間だけに追われ、一分一秒も無駄にしないように用事が終わったらすぐに、次の用事を済ませる。

それの繰り返し。

充実してます。でも、充実しすぎてます。


人生、絶対ムダな時間って必要だと思う。

意外とムダなこと、アホなことを繰り返すことで、人って幸せを感じてるんだと思います。

ムダなことをしない機械は幸せを一生感じないように、今の『みっちりスケジュール生活』に幸せなんて感じない。


ダメだこーりゃ。


一度どっかで立て直さないとなー。

最近疲れた+イライラした態度とってて、嫌な思いした人いたらごめんなさい…


うん。


でね、結局何が言いたいかって、家族とか恋人とかすごい親密な人の存在って大事だなってこと(笑)

いやね、自宅にいたころ、特に浪人時代とかも今みたいに余裕なかったのね。

でも、家に帰れば温かい家族の団欒があったし、落ち込んだ時に彼女の声聞けば全部忘れられて幸せな気分になれたし。


そういうの、懐かしいなーって。


おウチ帰りたいよー。


あっ、これがホームシックってやつか(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-12-04 18:32 | 日常のお話