北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

手紙。


手紙には力がある。

一枚のはがき。

たったそれだけで人を不幸にも幸せにもできる。

こんばんわ、ぴょん吉です。

前にね、「今年6枚しか年賀状来なかった。みんな死ねばいいのに☆」って書いたんですよ。

でもね、実はその後、毎日必ず(土日は郵便局休みだから除く)1~2枚、年賀状や寒中見舞いのお手紙が届いてるんです。

本当に不思議なんですが、ドカッと来ないで、1~2枚ずつ届くんです。

かれこれ2週間近く。

もうね、毎日自分んちのポスト開くのが楽しみで楽しみで。

さすがにもう来ないだろう、来ないだろうって思いながらも毎日が楽しみで。

手紙見るだけでその日の疲れなんてね、手紙一枚で吹き飛んじゃいます。


文字には力があると思います。

手書きの文字を見るとその人の優しさが感じられて、すごく温かい気持ちになるのは僕だけでしょうか??


産業革命、情報革命。

社会がどんどん豊かになって、どんどん便利になって。

手紙がメールになって。

年賀状が年賀メールになって。

どんどん他人の生の文字に触れる機会が少なくなった。

人を温かい気持ちにできる手書きの手紙が少なくなった。


大好きなあの人、仲の良いあいつの文字思い浮かべれますか??

書く文字には人それぞれの個性が詰まってて、優しさが詰まってて。

そんな素敵なものが失われつつあるんだなぁーって。


クサいですか??

でも、素直に僕はそう思いました。

手紙っていいな。

手作りの和紙だったり、手描きの絵があったり。

かわいらしい字、かっこいい字もあれば汚い字もありww

他人から見ればただの紙切れ一枚。

でも、その人にとってはとっても大事な一枚。

素敵じゃない??


ありがとう郵便局。

郵便局ばんざい。

嬉しかったんで、今日郵便貯金に2万円振り込んじゃいました。

少しでも、郵便局が儲かるように。

おかげで、銀行の預金残高-8万円w
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-01-20 18:47 | 日常のお話