北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ぴょん吉の憂鬱。

物理とアイヌ語のテスト。

勉強してない割にできた。

っつうか、テスト簡単過ぎでしょww

あれぐらいだったら、テストやる意味がない気もするが。

大学っていまいちよく分からん。


しかし、後期はあんま熱中した授業ってないなー。

・「思索と人生」
面白かったけど、いまいちインパクトに欠けてた気がする。先生のキャラはインパクトありすぎだったけどww
もうちょい、心に響くメッセージがほしかったなぁ。

・「アイヌ神謡集を読む」もなぁ。
もっと身近なアイヌ語だとか、アイヌ文化や歴史について知りたかった。

・「ユダヤ教とキリスト教と聖書の世界」
…完全にハツキに騙されたww
あの先生、同じクリスチャンだとは思えない(笑)
まぁ、違った角度から聖書を見れたのは良かった気もするけど。

・「パッチ・アダムス研究」
最初の2回で、授業が終わってた気もするww
これも面白かったけど、もうちょいみんなと議論したかったなぁ。

・「ドイツに出かけよう」
受講生のレベルがあまりに低くて(特に僕が…)結局、先生の予定の3/1も消化できずww
ダラダラな授業になってしまった(笑)すみません…
この授業はみんなを犠牲にしてなぜか「秀」を頂きましたw

・「健康科学」
あっ、これは面白かった!!めっちゃタメになったし☆
自分から何かしたわけじゃないけど、後期の座学の中では一番かな。

・「大学と社会」
2人目の弁護士さんには本当に感動したけど、だんだんマンネリ化してきて飽きてしまったww


選択科目はこんな感じかなぁー。

もうちょっと体使ったフィールドスタディー的なことしたかったなぁ。

授業聴いてるだけじゃ、身に付かんのよ。

これだけ、広くていろんなモノがあるキャンパスなんだから、もっとフルに資源を活用してほしいですね。


あっ、そういえば。

最近感じたのですが、大学って意外とやる気満々の人って少ないんだね。

授業とか目ギラギラさせて参加してたり、授業以外で何かにアホみたいに熱中してる人ってあんま見かけないような…

んー、ちょっと残念。


授業中に出る質問といえば、単位のことやら、再試のことやらばっかだもんなー。

そんなに心配なら質問せずに授業聴くか、自分で勉強すればいいのにと思うのは僕だけ??

まぁ、学生がやる気を持つような授業をしない先生陣に問題があると思うのだけどww


変人に出会うためにわざわざ大学入ったんで、そろそろ凄い変人に出会ってみたいものです(笑)


「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい!!」



あっ、最後のはツッコミはなしでお願いします。若気の至りですw

待って待って!!引かないで!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-01-29 21:46 | アホなお話