北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ECE二日目。

ECE二日目終了。

今日もいろいろな体験させてもらいました。

でも、ぴょん吉の場合、誰もカリキュラムを作らなかったため、どうけたかき分からないって状態がよくあります。

院長もぴょん吉もその場の思い付きで行動してしまうため、もうごっちゃごちゃ(笑)

急に近くの老人健康保健施設に行って白衣のまま見学させてもらったりと。(これはぴょん吉も老健の人もどうしたらいいか困ったww)

基本的に午後になると患者来なくて暇なんですよ(笑)

どうしようもないww

昨日はひたすら副院長と看護士さんと話してなんとか終わらせれたけど。。。

今日はあまりに暇だったので事務室でお手伝いしてたくらいです(笑)

そのあと後事務係長の方に鹿追町の案内してもらってました(笑)

いやー、でも鹿追町めっちゃいい所だわ!!

北海道で2番目に金持ちの市町村だけあって、社会福祉が整ってるし、建物のセンスがいいし、新しいし、自然が豊かだし☆

本当素敵な町です♪

然別湖も連れてってもらいました。

然別湖もキレイ系ですね!!山の中に忽然とあるんですもん。

冬には氷がはって、湖の真ん中に穴開けて、そこに温泉引っ張ってくるらしいです。

湖のど真ん中で温泉!!しかも周りが-20℃の中で温泉入れるんですよ!?素敵じゃないですか??

自然も大好きです☆

見渡す限りの平原にから松が悠然と生えている姿とか感動ものですよ(笑)

今度は観光で鹿追町来たいですね!!


今日は、他には手術見学を初めて見ました。

小さな病院なんで、手術って言っても20分くらいで終わる簡単な手術しかしません。

ぴょん吉もケーシーのままでいたし(笑)

顔の粉瘤を除去する手術。

ハサミでじょきじょき顔切ってました(´Д`)

軽く気持ち悪くなったわww

血がドバドバ出てくるんだもん。びっくりですよ。

自分、解剖できるか不安になってきました(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-09-13 19:25 | 医学のお話