北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

食事療法。

今日は久しぶりに買い物に行きました(笑)

最近、ご飯を作るのがめんどくさくてめんどくさくて…

ずっと、いいかげんな食生活してたのを正そうかと。

今までむちゃくちゃな料理ばっかだったからなぁww

前にウチで天ぷらパーティーをやった時に、大量のカボチャとさつまいもが余って。

それを処分するため、おでんの素と一緒に煮込んでみたり。

炒めて、焼きそばの具にしたりww

とりあえず家にあるものでなんとかしようとするとこうなる…

もう、むちゃくちゃ。

あっ、でも意外と美味しかったりもする(笑)


でも、ケガしてから先輩に「食事も気をつけてみろ」って言われ。

今日、頑張って買出し。

生鮮市場で3000円も使いましたww

これで30食分は確保。

今日は、初の魚料理にも挑戦。

タラのムニエルwwタラってムニエルするもんなのか知らないけど安かったから買ってみた。

すでにバターがない時点でムニエルにならない気もするが(´^ิ益^ิ`)


しかし、栄養のバランスって難しすぎる…

一人暮らししながら、ちゃんと自炊だけでバランスのいい食事をしている人ってどれぐらいいるんだろう??

絶対、偏っちゃう気がするんだけど。

ってか、何をどれくらい摂ればいいのか分かんない。

ってことで、実家から高校の時の家庭科の教科書送ってもらうことに(笑)

まさか、こんなところで役に立つとは!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-10-08 19:48 | 日常のお話