北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バカの壁。

ただいま。

ついさっき、バイトから帰ってきました。

金曜日って結構ツライ。

朝6時半から朝練があって、その後2限3限4限5限と授業が続き、そのままバイト。

ふぃー、お疲れちゃんです。


今日は、5限の「大学と社会」でY口先生が話してくださったことが超感動。

90分の間に一生分の教えをいただけたよう。

すんげー、感動。


もともと、大学に入った理由は「すごい人に出会いたい」って
のが一番だったんだけど、やっぱいるね!!

ある意味パッチアダムスに通じるものがある。

自分で「これだ!!」って決めたことを、とことんやる姿勢。

本当にストイックになるぐらいやる姿勢。

もう、そーいう姿勢大好き!!

Y口先生、自分のことバカって言ってたけど、そういう「バカ」なことを真剣にやれる人が本当の「偉人」なんだと思います。

常識に囚われず、自分の信念を貫き通す根性。

尊敬。

マジぽん。


ぴょん吉も、バカになりたい。

とことんバカになりたい。

自分の信じるものをひたすらバカみたいに、貫き通したい。

どんな他愛も無いことでもいいから。



「君たち見てて、本当に勿体無いって思う。」


本当そう思う。

ぴょん吉も含めて、みんな勿体無いよ!!

せっかく大学入って、今なら何でもできるのに、何もやらないなんて、勿体無い!!


とにかくやれることは全部やる!!

将来、胸張って「俺はバカなことしかやってこなかった。」って言える人になりたい☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-10-20 19:59 | 人生のお話