北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バトンとキムチ鍋。

最近のマイブーム、和食。

和食って本当いい。

フランス料理とかさ、欧風の料理ってさ、パッと見て材料が何か分かんないじゃん??

アメリカ料理とかfatのかたまりじゃん??

だけど、和食って素材の味をそのまま活かしてるじゃん??

なんか、和食の素朴な感じが好きなんだよね。

そんな和食の素朴さが、日本人の良さを表していると思う。


北海道の素材ってめちゃめちゃウマいんだ。

ほとんど、最高級品なんじゃねーの??って思うような素材が普通のスーパーで安売りされてんの。

北海道のしゃけ、好き。

北海道のジャガイモ、大好き。

北海道のとうきび、超好き。

北海道のバターばんざい。

もうね、本当すごいのよ。

だから、最近自炊する時、素材をそのまま煮る、焼く、炒める料理ばっか。(作るの楽だしねww)

味付けは薄めに。

調味料なくても美味しいから。

マジぽん。


最近、北海道は寒いです。今週、来週あたりで雪降るんじゃないでしょうか??

信じらんね。

で、寒いからみんなでキムチ鍋。キムチ鍋もりっぱな和食だと思ってます(笑)

やっぱね、寒い冬は一人、部屋にひきこもるんじゃなくて、みんなで鍋つつくべきよ。

それが青春。知らんけど。


昨日はいろいろみんなのお話聞けて面白かった。ね、おっきー。

今度はもうちょっと根堀り葉堀り詳しく知りたい。ね、おっきー。


お久しぶりにバトンがまわってきたのでやります。
ってか、あみかお久しぶり♪♪

お題☆

【説明】
回ってきた五文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換。その変換機能に出ている上位五つの単語を惜しげもなくさらす。そして次に回す人に新たな五文字を指定する。以上!!!!

お題は『あ・り・が・と・う』と『た・ら・こ・ス・パ』

あ→①ありがとう(これが一番とか素敵ですね。)
  ②味
  ③暖かい (暖かいモノ・所が欲しい、食べたい、行きたい)
  ④余る
  ⑤青   (青好きです。)
り→①了解  (よく使うなぁ。)
  ②料金  (常に料金は気にしてますww)
  ③量   (質より量!!)
  ④リッチ (になりたい…)
  ⑤旅行  (行きたい…)
が→①頑張って(最近この言葉好き☆)
  ②外出  (よくします。)
  ③学校  (ちゃんと行ってます。)
  ④外泊  (してません!!)
  ⑤学生  (です、こう見えて。)
と→①トレーナー(暖かいのが欲しい)
  ②とりあえず(口癖)
  ③友達   (これ①番なはずやろーww)
  ④ドイツ語 (ヤバイです…)
  ⑤土曜日  (キムチ鍋やった。)
う→①嬉しい (よく使う☆)
  ②うん  (口癖)
  ③打ち上げ(もっとやりたい)
  ④うち  
  ⑤ウィンド(ブレーカーが欲しい)

た→①楽しかった
  ②たぶん
  ③食べ
  ④高すぎ (貧乏くさい言葉だ…)
  ⑤体脂肪 (意外とあることが判明)
ら→①来週  
  ②来月
  ③ランチ
  ④ラッキー
  ⑤ラジャー
こ→①恋しくて(おっとっと!!!!)
  ②今週
  ③個
  ④越せそう
  ⑤コート
す→①素敵  (口癖)
  ②好き  (おっとっと!!!!)
  ③水曜日
  ④スキー (入っててよかったww)
  ⑤ストレッチ
ぱ→①パーティー(これ以外この携帯で『ぱ』使ってないww)

【1】回してくれた方の印象をどうぞ☆
親友☆だよね??親友って呼んでいいよね??呼ばしてください(笑)
あみかは、超美人で、性格も素敵すぎ!!
純日本もの・健康もの好きで、結構いろいろと詳しい。
いや、ってかね、本当いろいろと尊敬するわ。その行動力とか見習いたいもんだ!!

【2】周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

●24歳。(19っだっつうの!!)
●S。(高校時代まではMだったんだけどw)
●マイペース。(それがとりえです)
● 落ち着いてる。(老けてる??)
●酔うと面白い。(覚えてませんからww)

大学入ってから結構好き放題やってる割りに、みんな一緒にいてくれて感謝!!
酔うと面白いのは、誰だってそうでしょ(笑)

【3】自分の好きな人間性を5つ述べてください。

●行動力
●バカ
●一途
●ユーモア
●変人

楽観的な変人大好きです!!もう、なりふり構わず突っ込んでく人は最強。自論を持って、一途に6速で突っ込んでいきたい。

【4】では反対に嫌いなタイプは? 5つ述べてください。

●陰険
●ネガティブ
●授業中私語を慎まないヤツ
●くだらない人
●自己チュー

ネガティブな考え方は嫌いです。というより、めんどくさい。
授業中私語を慎まないヤツは大嫌いです。人としておかしい。


【5】自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

変人!!ごーいんぐまいうぇい。わが道をひたすら突っ走る人。
そういう人になりたい。
それでいて、ふわふわしてる人ww

【6】自分を慕ってくれている人に叫んでください。

彼女大募集中です!!(彼氏はいりませんのでご注意を!!)

【7】大好きな5人にバトンタッチ☆♪(印象付きで)

●ずんだ
生き方が素敵☆とてつもない事をする人同盟(笑)
本当にしっかりしてて、いつもその姿見て勇気づけられる。

●ぉか
バトンとかやらなさそうだけど、まわしてみる!!
普段、お茶目な部分を見せつつ、しっかりすべきところはしっかりしている。

●まりん先輩
尊敬すべき部活の先輩。純日本人って感じがします☆
書道の才能、絵の才能、仕事のすばやさの才能にほれぼれ。
水曜日、いろいろ語ってください♪

●おっきー
名古屋同盟☆永遠の16歳。
年上だけど、可愛らしいって思えることが多々あり(笑)
今度、師匠の過去のお話聞きたいです!!

●ぁーゃん
せれぶ。なはず(笑)最近イメージが変わりつつありww
昨日のぁーゃんの武勇伝以来、実は・・・(以下自制
部活だと、頼れる同輩!!各地の時は結構尊敬!!

【8】タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせてください 。

嫌です。

【9】お題は?

『キ・ム・チ・な・べ』


長い…
また鍋やろう☆ってか、他の学部の人たちともやろう!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-10-22 20:00 | 日常のお話