北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

医学研究実習中間発表。

今日は医学研究実習の中間発表会でした。

医学研究実習とは、前にも何度か日記に書いたのですが、今年から始まったカリキュラムで、1年生から3年生までの間、ある一つの研究室に配属されて、そこで研究をするというカリキュラムです。

響き的には、かっこいいし面白そうなんですが、実際はかなり地獄…

実習とはいうものの、実際にやってることは、本当に最先端の研究。

まだ誰も解明してないことを普通に研究させてもらってます。

ちなみに僕は「生体マウス脳におけるPLCβ1の免疫組織学的局在」についての研究をしています。

ねっ??

もう、いみぷーでしょ??(笑)

もうね、何やっても知らない単語がズラズラでてくんの。

ぴょん吉高校で生物取ってないからww

ってか、生物取ってても絶対分かんないと思う。。。

そんな、一年生に研究やらせようとかいう無謀なカリキュラム…


最初の方はひたすら勉強ですよ…新しい単語が出てくる度に調べて。

簡単な実験一つやるのに何十時間かけたことか。

去年一年は土日潰して研究室行ってました…


そんな研究実習の中間発表が今日ありました。

一年生95人、全員がそれぞれ自分の研究の中間発表しました。

一日かけて。

もちろん、医学部の教授陣、総出ですよww

世間でいう卒論の発表会なんじゃないでしょうか??

無理無理ww

よくこんなことやらせるわって思いました。


いやー、でもね。

無難に終われたんで良かったです。

某H医学部長が一番前の席に座ったのを見た時は「終わった」と思ったのですが、まぁなんとか乗り切れた感はあります。

質問も、予想されるモノが多くて助かりました…

指摘して欲しくないない部分は触れられなかったしww


いやー、本当お疲れさまです。

結構、いろんな人の発表聞いてて面白かったです。


みんなが甚振られてて楽しかったです(笑)

ぴょん吉たちの教室だけ、教員の人選がおかしかったんです。

基本的にドSな先生ばっかだったんで。

まぁ、終わったからなんでもいいんですけど。



そのあと、「打ち上げ」があったんですが行けませんでした…

本当は行く予定だったのに、来月丸々1ヶ月バイト休む分今月やらなきゃいけなくて、参加できなくなっちゃったんです(泣)

あぁー、久しぶりにみんなと騒げると思ったのに…

久しぶりにお酒飲めると思ったのに…

久しぶりに牛肉が食べれると思ったのに…

すき焼き…しゃぶしゃぶ…


えーん(´・ω・`)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-02-16 23:41 | 勉強のお話