人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悩み悩み悩み。

昨日は、ぴょん吉が行ってる研究室の花見がありました☆

授業終わって、フラフラしてたら突然誘われましたww


いやー、すごかった。

メンバーも途中まで学部生ぴょん吉一人で、教授4人、教員たくさん、院生数人って感じで、完全ぴょん吉アウェー(笑)

場違いにも程がある。

出てくる料理の素材も見たことないような高級品ばかりww

さすが、研究室主催の花見だわって感じましたw


途中からクラスメイトが一人合流し、なんとか。。。

結局5時から始めて12時くらいまで飲み続けてました。

いやー、いろんな話が聞けてよかったです。


すっかり貧乏キャラになってしまいましたが(笑)

あはは。


話が変わって。

最近。

最近、医学展の準備で超忙しい。

2年生にして企画部門長という幹部の座を手にしてしまい(普通は4年生)、気持ちがいい反面なかなか大変なのです。

思った通りにことが進むはずもなく、常に何かしら問題を抱えてる状態。

正直つらいかもって思うこともあります。


でも、今回は「絶対にイライラしたり、投げ出したりしない」ことを目標に掲げ頑張っております(笑)

高校のとき、文化祭の劇で演出やった時「イライラしたり、投げ出す」ことが多くて結局何も楽しくなかった思い出があってww

(こんなこと書いていいのかな??ww)

その反省を活かし、今回は何があっても楽しもうと。

どんなにめんどくさいことになっても、どんなにムカッときても(!?)絶対笑うようにしてます。

快く引き受けることにしています。


そしたら。


どんなことになっても、どんなに忙しくても楽しくなってきました。

本当。

他の人たちとの連携も超スムーズに。

本当。

やっぱね。楽しまなくちゃ。お祭りなんだもん。


つらいの我慢して我慢して、耐えて耐えて作業するんじゃなくて。

つらいことも楽しんで笑顔でやりたい。

その方が絶対いい。


これが今回の医学展で学んだこと。


悩みも同じこと。

悩みを一人で抱え込んで、我慢するんじゃなくて。

悩みを人にぶちまけたりして、忘れようとするんじゃなくて。(時にはいいかもしれないけど)


そうじゃなくて。


悩むことを楽しめばいい。


口で言うほど簡単なことじゃないです。

でも、自分に「大丈夫だ、大丈夫だ」って笑顔で言ってあげて、楽しもうとすれば自然と気持ちが楽になってきます。


そんな風にこれから生きていけたらと思う。

久しぶりにぴょん吉論でしたw

おわり
by i_am_pyonkichi | 2007-05-29 22:31 | 日常のお話