北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

無駄な人生。

久々の4日連続の更新。

ぴょん吉もやればできるんです。


浪人時代、半年間、どんなことがあっても毎日更新してた自分に感服します(笑)

よくもまぁ、毎日毎日書けてたなぁって思います。

浪人生なんて単調な毎日でさしてネタなかったはずなのに。

でも、時間がある分、いろんなこと考える時間はあったからなー。

結構浪人時代の日記読み返してみると面白い。

その時感じてたことや、自分の考えなんかが結構書かれてたりする。

今みたいにがむしゃらな毎日じゃなくて、いろいろ考えてたんだなーって思う。


絶対今の方が知的レベル下がってるww


机に向かってカリカリお勉強とかできなくなったもん。

でも。

学問的なお勉強はほとんどしてないですけど、人生的なお勉強は結構してると思います。

ようは「経験」。


とりあえず、やってみよう。


ってのを大前提に、ちょっとでも興味を持ったら首を突っ込む毎日(笑)

結構その過程でいろいろ失敗してるけど、失敗した分だけ自分の「経験」になり、「成長」に繋がってってるはず。

はっきり言ってぴょん吉かなり無駄な動きが多いww

無駄なことに一生懸命になってます。


非生産的で、たぶん将来何の役にも立たないようなことの方が多い。


でも、ぴょん吉、無駄なこと大好きです。

前にも同じこと書いた気もしますが、無駄なことってすっごく大事だと思います。

だって無駄なこと全部取り除いて、必要なことだけやってたら、

機械と変わんないやんけ。


逆に無駄なことって機械にはできない。

生きてるものだけの「特権」。

そんな「特権」使わずに、せこせこ生きてても楽しくないっしょ??


だから、ぴょん吉は無駄なことをして楽しむ。


例えば。

例えば、浪人ってのもはっきり言って無駄な時間。

だけど、そんな無駄な時間も楽しんじゃえば、いつの間にか「無駄」じゃなくなるんだよね。

むしろ、すごくいい「経験」になり、「成長」に繋がる。

今のぴょん吉があるのも浪人したおかげ。


これからも、ばんばん無駄なことして、いろんな経験をしていきたい。

ぴょん吉20歳の初夏。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-06-20 21:12 | 人生のお話