北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青春18切符。

今年の夏、ってか再来週からチャリで札幌から姫路まで行きます。

で、そこからブラブラしようと思ってたんだけど、どうも結構時間が余りそうな勢いなんで。

青春18切符旅行結構しようかと。

でもお金ありませんw

なんで、超貧乏旅行予定。

そもそも、チャリ旅行も貧乏に済ませるつもりだし。


一人だと淋しいんで、誰かヒマなやつ探して引っ張り出しますww


まぁ、どうなるか分かんないけど。

もしかしたらやんないかもしれないし、もしかしたらもっとすごいとこまで行くかもだし。

いっつもその場の適当な思いつきで適当に行動する性格なんでw

計画なんて一度も守った試しがない(笑)


まぁ、でも趣旨ぐらいは決めておかないと始まらないんで。

今んとこ(ってか今思いついたんだけど…)、去年行けなかった広島行ってみたいなーなんて。

京都はチャリで通るし、去年日本海廻りで鳥取、岡山まで行ったんで、今回は太平洋側通ろうかなー。

和歌山とかも行ってみたいし。

でもこれ5日間で終わるんだろうか??(笑)

今地図で確認したけど、恐ろしい距離なんですが。

まぁ、そん時になってから考えようwwめんどくさいしw


はい。

それと、18切符旅行の詳細教えてくれって頼まれたんで。

基本的なトコだけ。

まぁ、別にぴょん吉何度もやってるわけでもないし、知識があるわけでもないですが。

一応、一度体験してその反省だけでも書いておきますf^_^;


まず、持ち物ですけど鉄道の路線図と文庫本は絶対必要w

路線図ないとどの電車に乗ればいいか全くわかんないですからね…

ぴょん吉は、そこら辺に売ってた「鉄道全線のりつぶしMAP」ってやつ買いました。

人文社から1000円で出てます。

細長くてまぁまぁ持ちやすいし、何より路線図が見やすい。

しかも、3色刷りで基本路線が白くなってるんで自分で行く経路に色つければすごく見やすくなります。

オススメ。

あと、18切符だと移動時間が長くなるので絶対暇つぶし用に文庫本は必要。

数人で行く場合でも、長期間乗ってると話題も尽きるんで絶対持ってった方がいいww

乗り物酔いしやすい人は、電車乗る度に少しずつ本を読んで慣れていくと案外平気になります。(ぴょん吉が実証済み)


次に時刻表ですけど、これは前もってパソコンやら時刻表やらで調べて計画立てるべし。

まぁ、そんなこと言ったって絶対すぐに狂ってくるんで、そうなったら携帯で時刻表検索すれば結構簡単にできます。


最後に宿ですけど、一日の目的地を決めたらこれも当日のお昼くらいに携帯で検索して、予約すればOK.

まぁ、野宿でも、キャンプでも、漫喫でも可ですけど。(とっておきの裏技もたくさんありますがww)


そんな感じかなー。

あとはもうどうにでもなります、正直(笑)

ってか結構旅には困難が付き物で、そういう困難にぶち当たった時にいろいろ試行錯誤するのが旅の醍醐味だと思うんで。

楽しいですよねー、そういうのも♪


まぁ、気の向くままにエンジョイできればいいんだと思います☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-17 23:59 | 日常のお話