北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

人は変われない。

昨日は結構ショックなことがあって。

しばらく落ち込むかなーって思ってたけど、一晩寝たら気分がスッキリ(笑)

んー、やっぱどうも悩めない性格のようだ。

まぁ、それがB型楽観主義者のいいところか(笑)



いやー、しかし人って変われないもんなんですね。

自分では案外変わったって思っても、結局は思い込みなだけw

人ってそういうもんです。


いやね、昨日それを改めて実感したもんで(笑)

変わんねぇーなー自分みたいな。



人ってさ、自分にないもの求めるじゃん??

あぁーいう風になりたいとか、こういう風になりたいって。

自分を変えたいって。

でも、それってなんとなくナンセンスな気が。


ぴょん吉は、自分を変えることはできないと思ってます。

でも、だからこそ「個性」って言葉があると思うんですね。


生まれ持ったものでしか勝負できない。


そういうもんだと思います。

「人は変われる」って言う人がいます。「努力さえすればきっと変われる」って。

本当でしょうか。

人が変われるなら、どうしてこうも変わりたいって悩んでる人が大勢いるんでしょうか。

努力が足りないから??

そうじゃないと思います。


人は変われない。

その人の気質は変わらないから「気質」なんだと。



でもね、でもね。



変われないから、諦めるしかないって言ってるんじゃないんです。

人は変われなくても、「成長」はできる。

もともと持ってるものを変えられなくても、もともと持ってるものを成長させることができる。

変われなくてもいい、むしろ変わらなくていい。

俺は俺で、キミはキミだから。


変わるんじゃなくて。


成長して、新しい自分にしていけばいい。


蛇が脱皮するように、木が新しい年輪を刻むように。


成長して、本当の自分を大切にすること。

これが大切なんだと思います。


だから、ぴょん吉は変わる気がありません。

今の自分に腹が立つことも、悲しいこともありますが、これがぴょん吉なんです。

これで勝負します。

だから悩みません。



覚えてろー、バカヤロー(笑)

いやー、スッキリ☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-19 12:07 | 人生のお話