北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

裏プロジェクト。

昨日は。

昨日は、友達の誕生日会。

結局帰ってきたのが今日の11時ww

また泊まりこんでしまった(笑)


ほんで。


前に日記に書いてた裏プロジェクトですが。


実は、この友達のために、はっぴを作ったんです。


手縫いでww


まぁ、はっぴを作ろうって計画まではしてて。

実際に布を買うまではよかった。


だけど、ミシンがないと。


実家暮らしの友達がいてそいつに借りるつもり満々だったのに、

「うちミシンないよ??」

って言われ。


しーん。

っていう。



なんでやねん!!

ミシンのない家なんて聞いたことないんやけどww

偏見??


で、もう布買っちゃったし、しかもはっぴ自体いろんな店探したんだけど(10件以上。それこそ怪しげなコスプレ屋さんにも行ったw)、全然なくて。

売ってても、イメージと違うし。


もう、手縫いしかないと。


って水曜日に思って、作業開始。

免許取って帰ってきてから、スタートして。(16時)

終わったのが次の日の朝6時半。


作業時間14時間半…


しかもその間、一切飲まず、食わず、トイレ休憩なし。

マジで。

ありえんww


何度も挫けそうにながら、

中学校時代、家庭科クラブだったプライドと、気力だけでやりきった。


必死で縫うぴょん吉の図↓↓
e0063981_199624.jpg



将来、外科になっても困らないことが分かった(笑)←外科はよく飲まず食わずトイレなし長時間手術がある。


本当にすごいから、これ。

基本的に縫い目は全て本返し縫い。

縫いしろのしまつも、巻きかがり縫いで全てしまつww


はい。


あまりに一度に縫いすぎて針が変色してしまうほど(笑)

ってか、縫いしろのしまつが死ぬほどキツかった…

かがり縫いでしまつとかありえん。

そのままほっといたらどれほど楽だったか…

でも、そこ頑張ったおかげで、超丈夫なはっぴに。

たぶん100回の洗濯程度じゃ、びくともしんやろww


ってか、彼女にすらこんなプレゼントしたことないわ(笑)


そして、完成写真↓↓
e0063981_1991824.jpg


実際に着てみると、
e0063981_1992837.jpg


e0063981_1993785.jpg


こんな感じです。

いやー、本当は細部まで細かく写真撮れば良かったんだけど、あまりに疲れてそんな気力すらなかったよ。


でも、友達めっちゃ喜んでくれたし、良かった良かった☆


もう二度とやらないww


PS:他の友達はこんなの作ってました↓↓(手前側の竹門を模したお菓子門)
e0063981_199492.jpg

[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-28 19:06 | 日常のお話