北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

糖尿の恐ろしさ。

どうやら。

気付かないうちに糖尿になってたらしい。


自転車帰省の時。


塩分を取る目的で、ひたすらポカリスエット飲んでたんです。

一日6ℓくらいww

そしたら。


「それ、取りすぎ」


昨日言われ。

確かに、体がポカリを拒否してた。

だけど、我慢して飲んでた。


見事、糖尿っていう。


医学部生とは思えないアホっぷりをかましてます、ぴょん吉です。

どうもこんばんわ。


はい。

そーなんです!!

市販のスポーツドリンクって、スポーツ用というより味をよくするためにかなり濃いめに作ってあるんです。

なので、運動時に普通のスポーツドリンクで塩分補給する時は、大体2倍~3倍に希釈して飲まないといけないらしい。

っていうか、そもそも体が拒否ってるのに、ポカリ飲むなっていう。


常識??


いや、ぴょん吉も知っとったさ!!

普段、粉で作るしさ!!

そん時は、いつも3倍に薄めてるしさ!!

だけど、チャリ乗ってる時って、荷物軽くしたいし、持っていかなかっただけなんだ!!


と、言い訳。


あっ、みなさん。

尿が、白濁してたら病院行きましょう。糖が出てますww


どおりで調子が悪かったわけだ(笑)

帰省中、ひたすら体調悪かったからなー。

だるくて、だるくて。

典型的な合併症ですな。


しばらく、お酒とスポーツドリンクは控えますww


でいいんか??


はい。

でも、懲りずに、今日実家から届いた、マイ自転車を組み立て。

リアディレイラーまではずすという徹底ぶりに。

正直元に戻せるのか不安でしたが。


まぁ、1時間ちょいでなんとか形になった。


でも、あまりに自転車が汚い(1300km走ったし)のと、自分の組み立てのあまりの自信のなさに、すぐに自転車屋さんに。

まぁ、いろいろ「オノ」さんにお世話になったんで、お土産持って、点検お願いしがてら挨拶に。


無事、自転車もちゃんと調整され、お掃除され、北海道なんちゃって1周旅行に向けて準備万端。

して、寝袋&銀マはいるんだろうか??
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-09-08 18:58 | アホなお話