北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なんちゃって北海道一周旅行四日目。

e0063981_2395682.jpg

e0063981_2395698.jpg

e0063981_239563.jpg

昨日の日記。

なんちゃって北海道一周チャリ旅行四日目。

四日目にして。
四日目にして、ついに晴れヽ(´ー`)ノ

わぁーい。

ってか、今までひたすら天気に恵まれずに終わってたんで。
めっちゃ嬉しい☆

この日は。
とりあえず、開陽台に再チャレンジ。
すごかったです。
ホント360度見渡せて、ひたすら続く地平線。(写真一枚目)
国後島もキレイに見えて。
こんなに近いんだなーって改めて実感。
ホントすごかったです。

その後、ひたすら真っ直ぐな道を突っ走り、野付半島へ。
ナラワラやらトドワラ見て感動。
ほんで、サーモンパークに行って、お昼。
って思ったんだけど。
残念ながら、10分差で店が閉まってて…
サーモン食えず(´・ω・`)

仕方ないんで、代わりに横の鮭の科学館を見学。
美味しそうな鮭がいっぱい(笑)
チャリ乗っててお腹空かした3人にはエサにしか見えないっていう(´・ω・`)

あっ、そうそう。
その科学館にガラ・ルファ(??)通称ドクターフィッシュがおって。
水槽に手つけてみましたさ。

この魚、皮膚の古い角質を食べてくれるっていう不思議な魚。
お肌がすべすべになるだけでなく、今、皮膚病の治療としても注目を浴びてるお魚。
結構気持ちよかったです(笑)
なんか吸い付かれてる感じで新しい感触でした。

サーモンパーク出てからは、ひたすら羅臼を目指し。
結局8時に目的の宿に到着…
ホントたどり着けてよかったです。

ほんでほんで。
この日はこれだけでは終わらない!!

宿の近くにある無料の温泉に行こうと外出てみたら。

満天の星空。

ホント。
もう言葉じゃ表現できないくらいすごい。

こんなに星ってあったんだって思った。
これだけ流れ星って多いんだって思った。

とにかく、すごい。

周りに全くあかりがなくて、天の川まではっきり見れるくらいの星空。
これは本当に感動しますよ。


PS:走行距離122km。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-09-19 23:09 | チャリ旅行のお話(帰省篇)