北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんちゃって北海道一周旅行十日目。

e0063981_23262747.jpg

e0063981_23262726.jpg

e0063981_23262777.jpg

なんちゃって北海道一周旅行十日目。

ついにこの旅の日数も二桁に到達。
どんだけ北海道まわってんねんっていうww
もうなんかチャリこぐのが日課になってるからなぁ(笑)

さてさて。
今日は、ついに利尻山登頂の日。
朝3時に起きて準備。
ホントは、4時に出発するつもりだったんですが、宿のおっちゃんに捕ま…じゃなくてコーヒー出してもらい。
結局なんだかんだで5時スタート。

この利尻山。
実は登山口が海岸にあって。
要は海抜0mからのスタート。
山の標高がそのまま登った高さになるっていう非常に珍しい山。
出発時に海水に手をつけてからスタート。
3合目まではチャリ。
かなりキツイ坂をジグザグに走行し、山道まで。
ほんで、山入ってすぐのところに甘露泉っていう湧水があって。
そこで水分補給。
宿のおっちゃんに、
「夏やったら最低4L、今の時期でも最低3Lは水必要だから」
って言われ。
一人一つずつ2Lのペットボトル渡され、更に1Lのペットボトルも持って行って。
水汲んで。
ぴょん吉のリュックが大きかったもんだから二人分(5L)持つことに。さらにさらに。
これまたおっちゃんにもらった特大のおにぎり4つも持って。
ただひとり、6~7kgの荷物を持って登山開始…
ありえんww
なんで、キャンプも何もせぇへんのにこんな荷物持たなきゃならんのか分からんっちゅう(笑)

アホww

まぁ、そんなこんなで山登って。
無事に何事もなく山頂まで行けました。
久しぶりに登山したんで、すっごく楽しかったです。
やっぱ山登りいいわヽ(´ー`)ノ
ちょっとキャンプ用品一式揃えて、どっか行こうかと本気で思った。

山頂も快晴で、ホント景色が素敵。
360度水平線が広がってて、樺太半島もキレイに見えてました。
地球って丸いんだなぁって改めて実感。

結局、水は1Lも減らずに終わり、ほとんどネタでしかない結果に終わりました。

登頂時間、10時間半。

超ハードスケジュールだった道北の旅もこれにて終了。

夕方、稚内に帰るフェリーに乗り、今、夜行列車で旭川に向かってる最中です。

いよいよ、なんちゃって北海道一周旅行最終章。
お馴染みの旭川、美瑛、富良野を巡って、札幌に帰る道央の旅。
頑張ります!!

PS:本日の走行距離12km。
写真一枚目は利尻山山頂からの風景。
二枚目はフェリーから撮った、利尻島と利尻山。
三枚目は樺太に沈む夕陽です。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-09-24 23:26 | チャリ旅行のお話(帰省篇)