北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日は、ぱーちぃだぜ!!

今日は、ラアスが通ってる名古屋学院の先生方二人に、その幼稚園生の息子、留学生のロバート君、とその友達2人(日本の女の子)、と近所の友達とその家族とかいうなんとも奇妙な集まりで、パーティーしました。
一応パーティーの趣旨は、今月の9日にオーストラリアに帰ってしまうロバート君の送迎会でした。まぁ、いつものことながら、お互い始めて会う者同士でむちゃくちゃなパーティーなんですが…

ってか、今日は凄かった!!まず、名古屋学院の先生なんですが、一人はアメリカ人です。
でも、もう日本にきて30年!!日本語ペラペラで、ひたすら親父ギャグを連発…ってか、30年って、俺より日本に住んでるの長いじゃん(笑)

ただ、変な先生ですが、めちゃめちゃ頭がいいです。教養はもちろんのこと、英語、日本語、フランス語、スペイン語、韓国語+その他の言語ペラペラ!!漢字とかも、日本人より遥かに書けます。「バラ」とか「リス」とかパッと漢字で書けますか??
それに、雑学も豊富で「池」と「湖」の違いとか、「シャンハイ」を英語で動詞にすると「誘拐」って意味になり、その語源とかも話してくださいました。とにかくすごいです。

もう一人の先生も、図書室の先生で、いろんな言語に長け、特にヨーロッパについてはかなり詳しい様子。哲学的な話とかもいろいろしてくださりました。

いやぁ、やっぱああいう人に憧れますね☆
勉強とかも、やらされてるって思うと全然頭に入っていかないけど、自分で知りたいって思えばなんでも頭に入っていくそうです。そうなんだよねぇ…俺もいろんなこと自分でやりたいんだけど、どうも受験勉強は…やる範囲も指定され、なんか知っても特に面白くない内容なんで、勉強好きになれんのですよ。大学入ったら、自分の好きなこといっぱい知っていきたいですね♪
ってか、本がすごく読みたい!!いろんな人の意見や考え方を吸収したい!!
そういう、時間を作るためにも、今は受験勉強して、大学生になることが第一ですね(笑)
頑張ります。

ってか、ロバートも凄かった!!日本に来て半年しか経ってないのに日本語ペラペラ。
ず~~~~~~~~~っと、女の子と日本語で喋ってました(笑)凄い!!
それにひきかえ、ラアスはf^_^;
まったくもう。パーティーの間中一言も喋らずじまい…女の子達も、元はと言えば、ラアスの友達。今日も、ラアス、ロバート、女の子2人でデートしてたらしいけど、ラアスとほとんど喋ってないらしい。カメラもロバート27枚にたいし、ラアス1枚しか写ってないらしい。
ってか、あんた、ロバートが次のデート誘われたのに、あんたは誘われてませんから!!残念!!
完全に、アウトオブ眼中、切り!!

はぁ、可哀想…まぁ、でも、自分から何も喋らないし、話し掛けても、返事しないし、たまに話しても、「ペチャパイ」とか「飲んだくれ」「どんくさい」など、場の雰囲気を考えない、アホな日本語しか言えないので、自業自得だと思います。

ってな感じなパーティでした。ちなみに僕は、近所の友達と一緒にトシ君(4歳)にずっと遊んでもらってました(笑)ありがとう、トシ君。こんなおじさんと遊んでくれて☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-09-03 23:51 | 日常のお話