北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ぴょん吉の由来

今日は始めて、サテライトの授業受けました。

ってか、何あれ??嫌がらせ??とりあえず、担当講師がおかまちょっと変わってるのは置いといて、あの映像!!
自由英作文なんですが、あんなスピードでノート取れるかよ!!筆記体で書いたのに、途中までしか書けずに次の映像へ…結局、90分間ひたすらノートに汚いへにょへにょ文字を羅列して終わりました…っつうか、無理!!周りの人も、最初は頑張ってたけど、途中から諦めて何も書かなくなる人続出。。。もうちょっと考えてほしいものですね。
ってか、サテライトなのに延長するなよ(笑)なんか、「1講目なのに延長してすみませんね」ってテレビに謝られました…いや、謝らなくても、編集して、きっちりにすればいいじゃん・・・
オープニングの訳分からんフラッシュなくせばいいじゃん…
不思議な講座です。(奇数講にしかないし)

今日はすこし暇なんで、ぴょん吉の由来でも書きましょうかね☆

知ってる人は知ってるけど、ウチの母さんはちょっと変わり者なんです。。。
で、その変わり者の母親のお腹に赤ちゃんがいる時のお話です。。。。。。。

母親は、ずっと女の子がほしかったらしく、ってか、女の子が生まれるとしか考えていなかったらしく(なぜ??)、生まれる前は女の子扱いされてました。(ってか、生まれてからも女の子扱いされてましたが…水着とか…笑〃)
うん。ほんで、生まれるまでは、ずっと愛子ちゃんと呼ばれ続けてました。ってか、それ以外の名前は全く考えていなかったようで・・・

月日が経って、やがて一匹の赤ちゃんが生まれた時のこと。


看護婦さん「おめでとうございます。ほぉら、元気な男の子ですよぉ!!」


母親「女の子??」


看護婦さん「男の子ですよ☆」


母親「愛子ちゃん??」


看護婦さん「・・・・・・」


母親「・・・・・・・・・・・・ぴょん吉でいいや。」


おいっ!!!!

それはマズイだろいくらなんでも。ってか、ぴょん吉って…どうやったら、そんな名前が出てくるんでしょうか??あきらかにイジメられるっしょ!!日本人初の名前だろ!?

かなりマジでぴょん吉にされそうでした・・・あと数日、父親が出張から変えてくるのが遅かったら、今頃すでに、河合塾の屋上から夢に向かって羽ばたいてました☆

ってか、他の親戚誰も止めないんですね。
まぁ別にいいんですけど。。。B型だし、そんな細かいこと気にしないし。

ってことで、僕が生まれてから、一番最初の名前がぴょん吉です☆まぁ、結構気に入ってるんで結構使ってます。

本名とかは勘弁ですけど(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-09-07 22:59 | 日常のお話