人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本の合唱曲

今日は久しぶりに家にいました☆ってか、寝坊して河合塾に行く気無くなっただけですけど(笑)
基本的に、いつもその日の気分で行動してる人なんで。。。
だから、計画もくそもないですね。計画たててもひとつも守りませんから(←アホ)

今日、医進トライヤルの結果が返ってきました。結果は散々なもの…ちょっとこの日はマジで落ち込んでたってのもあり、ありえない点数です。別に公表してもいいんだけど、順位も偏差値も出てないという、何も目安がないので止めときます。水曜日にマーク返ってくるから、それは報告しますね☆

あと、今日母親のコーラスのお遊戯会発表会があって行かされました…いいかげん、受験生を引っ張りまわすの止めてもらいたいですけど(笑)
それで、そのプログラムの中に「合唱」って部があったんです。日本の合唱曲を歌ってたんですが。。。。
日本の合唱って、絶対ですよね??


タイトル「セミ」って、おい!!

しかも、歌詞が

「太陽バンザイ!!太陽バンザイ!!

        たいよぉ~、ばんざいざいざ~い♪」


・・・・・・・・・・

何の宗教ですか??

っつうか、セミって…そんな合唱曲作ってどうするんですか??何を伝えたいのか全く分からん。

個人的に「ばんざいざいざ~い」のとこめっちゃ受けました(笑)このいいかげんさがたまらん。字が足りなくて苦し紛れに最後に「ざいざ~い」って書いた、作詞者の必死さがひしひしと伝わってきました。

カップヌードルのsioのCMのオペラの方がよっぽど素敵ですよね。

携帯で、録音したんで、聞きたい人は、本人に言ってくださいな☆
by i_am_pyonkichi | 2005-09-10 23:02 | アホなお話